人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

東京国際キルトフェスティバル

毎年お正月があけると楽しみにしているキルトフェスティバル☆
でもね~、ここ1年近く皆様ご存知のようにキルトをすっかり忘れ・・・・・
今までにないモチベーションの低さでこの日を迎えたのでした。
東京国際キルトフェスティバル_d0101787_2047127.jpg

相変わらずものすごい人で熱気ムンムン。
展示されているキルトはちょっとダークな色目が多いように感じましたが
三浦百恵さんの作品は明るい黄色の作品でした。



待ち合わせをしたKiri さんはた~っぷりお買い物。
私はミントンのティーカップ柄だけ・・・だって去年のドームで買ったもの、
そっくりそのまま手付かずなんだもの。(爆)
Kiri さんから手作りのポーチをいただき、ハンドメイドを忘れた私は
とっても嬉しかったのでした♪ Mahalo~
来週も行きますよ~親睦会だけど・・・・(笑)

by e_komo_mai | 2010-01-16 20:40 | Quilt | Trackback | Comments(10)
Commented by ozwattle at 2010-01-17 08:09
そういえばこの所、手作りのお話や作品を見てないな~
私も今年は長年行っていた「テーブルウェアー・フェスティバル」をパスします。お店も内容も毎年同じようなもので、ちょっと興味が薄れました。と、なると寒い中を出かけるファイトも薄れ・・・(笑)
だから、いらしただけでも偉い!
って、変な褒め方だな~^^
Commented by e_komo_mai at 2010-01-17 09:48
ozwattle さん、ハワイアンキルトを始めた年からず~っと
楽しみなイベントですが、今回は・・・・・
当時一緒のお教室にいらした方も「今年はパス・・・」らしいです(笑)
でも今は休憩中でも、将来またやりたくなるかもしれないし・・・・
親交を深める場・・・なのです。

テーブルウェア・・・今年は行ってみようかな~と思っていたのに
残念だわ(涙)
Commented by ew-bear at 2010-01-17 14:18
車内広告を見ながら、maiさんのことを思い出していました。
すごいブースの写真、どこにいったらいいのやら・・・と
思ってしまいそうです。
こういうところに行くと、少しはモチベーション上がりましたか?
Commented by aibitohori at 2010-01-17 14:46
キルトフェスティバルに1回行き とても楽しいけれど 人の多さに誰も行こうと誘いません。
それなのに パートナーシップキルト〈生命に木 ツリー〉に出そうよとおしゃれ工房のテキストを買って友達と盛り上がっていた私。
すっかり 忘れていました!
キルトの作品楽しみにしてます。
Commented by e_komo_mai at 2010-01-17 19:49
emiemi さん、もう何年も通っているから興味のあるブースの位置は
だいたい把握できているの(笑)
期待して行ったけど、例年のようにときめかない・・・・
でもまたいつかやりたくなる日が来ると信じて♪
Commented by e_komo_mai at 2010-01-17 20:09
ROKO さん、毎年パートナーシップキルトもたくさん飾られてますよね。
私はハワイアンキルトの時に1回参加しただけです。
キルトは時間がかかるので、いずれゆっくりやれる時がくればいいな。
Commented by craftroom_kimama at 2010-01-17 22:14
うわ~!相変わらずの人ですね。
モチベーションは・・・そのままで帰ってきましたか~?
去年のものがあるからって、買物しないのがすごいです~♪
そして、私も・・・思い出しました(汗汗)
Commented by e_komo_mai at 2010-01-18 10:09
terurin ちゃん、ものすごい混雑でした。
年々人が多くなるような・・・・
モチベーションは・・・そのまま(笑)
でも目の保養してお喋りして楽しい一日でした。
今週あと2回行くよ~terurin ちゃんと会えるかな?
Commented by crescent414 at 2010-01-18 11:45
私も2年前に購入したキットが完成していませんが
楽しみにしています。他の方の作品を拝見すると
刺激を受けますよね。家に帰ってしまうとすっかり忘却の彼方へ。。。
ミントン柄、可愛いですね。私もカルトナージュ用に購入したいです。
Commented by e_komo_mai at 2010-01-18 14:48
crescent さん、ミントンの生地しっかりしています。
お値段もお安いのよ~2.5mカットです。
kiri さんがお買い求めになったピンクも可愛い♪
お待ちしております~(笑)
<< Coomish Photo S... ローラアシュレイの福袋 >>