人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

やはり泣けました・・・・HACHI 約束の犬

やはり泣けました・・・・HACHI 約束の犬_d0101787_21335366.jpg

楽しみにしていた HACHI 約束の犬 みゆきさんと観てきました。
今日は念のためハンドタオル2枚持参(笑)
ストーリーがわかっているのに泣けちゃう・・・・・・
リチャード・ギアの怪しい「HACHI~」というアクセントも気にならないほど
ハチの演技は見事でした。



急に思い立ってひとりで アマルフィ 女神の報酬 を観てきました。
やはり泣けました・・・・HACHI 約束の犬_d0101787_032047.jpg

織田裕二ファンというわけではありませんが全編イタリアロケに惹かれて・・・(笑)
景色は美しいし、テンポもよいし
織田裕二をはじめ脇を固める俳優さんたちも役にピッタリはまっているのですが
天海祐希だけ・・・ちょっと違うかな・・・・・
本を読むとまた印象が変るかな?
やはり泣けました・・・・HACHI 約束の犬_d0101787_222315.jpg

サラ・ブライトマンご本人登場で「Time to say Good Bye 」
素晴らしい歌声でした。

by e_komo_mai | 2009-08-25 22:04 | Movie | Trackback | Comments(6)
Commented by ozwattle at 2009-08-26 09:53
maiさん
私も「HACHI~」という発音が気になりましたが
それを差し引いても良かったですか?
祖母が実物を渋谷で見ていたと昔、聞いたことがあります。
動物物は見る前からもうダメです(-_-;)

イタリアの景色・・・TVで見ましたが絵葉書のようでした。
スケールの大きい映画でしたか?

Commented by chieese07 at 2009-08-26 13:21
「HACHI」行かれたのですね~。ハンドタオルは2枚ともびっしょりでしたか?笑。絶対泣いちゃうので、見たいけど見に行けない。。。複雑な気持ちです。
アマルフィは私もイタリアの景色を見たいです。

↓本当に仲の良い兄妹ですね~。弟と中の悪かった私としては
とっても羨ましいです♪
Commented by e_komo_mai at 2009-08-26 18:16
ozwattle さん、やはり「HACHI~」のアクセント微妙ですよね。
でもリチャード・ギア好きだから許せる(笑)
小型犬が好きだったけど、HACHI を見ていたら
大きくて頼りがいがあるな~と・・・

イタリアの景色、素晴らしいです。
街中が芸術品だもんね~
でもストーリーはちょっと強引かも・・・
織田裕二が格好良く見えるように作られています。
Commented by e_komo_mai at 2009-08-26 18:28
chieese さん、タオルは1枚で・・・(笑)
でも泣いた後明るいロビーに出るのは恥ずかしかったわ・・・・・
テレビでそのうち見られると思うので、その時はこっそり見て
思い切り泣いてくださいね。

ケンカもせずに子供たちは長崎から帰ってきました。
私は妹としょっちゅうケンカしていたなぁ・・・(笑)
Commented by crescent414 at 2009-08-26 21:50
私も「HACHI~」の発音がどうしても???な感じですが
テレビのCM観てるだけで映画館に行きたくなりました。
主人は犬がでか過ぎだ、と文句つけてます。
ハチ公見たことあるの?と突っ込みいれてます。
Commented by e_komo_mai at 2009-08-27 08:48
crescent さん、「HACHI~」耳に残りますよね(笑)
ご主人の仰るようにHACHI 大きいんですよ。
渋谷のハチ公のイメージとはちょっと違うけど
頼りがいがあって大型犬もいいな~と思いました。
子犬のときも勿論可愛い♪
アメリカで公開されたら秋田犬欲しがる人が増えるかも。
<< 私の針仕事展 EXIT アメリカ更生学校... >>