人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ゲ ゲ ゲゲゲのゲ

ゲ ゲ ゲゲゲのゲ_d0101787_1594235.jpg

調布に行くと遭遇率の高いこのバス。
作者の水木しげる氏は長年調布にお住まいだそう。
下駄を履いた鬼太郎がサッカーボール追いかけていますが、
これは地元、味の素スタジアム本拠地のFC東京の応援らしいです。
そういえば何年か前に鬼太郎デザインのバスカードもあったな~

by e_komo_mai | 2009-08-16 14:07 | Trackback | Comments(14)
Commented by aromacielo at 2009-08-16 21:08
へ〜、調布にお住まいなんですね。
どこかの街には、鬼太郎ファミリーの像があるとテレビで以前にやっていたので、遠くにお住まいなのだと思っていました。
目立ちそうなバスですね!
Commented by chocolat at 2009-08-16 21:47 x
「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ〜♪」
タイトル見て、思わず唄っちゃいました(笑)
なぜに調布に鬼太郎かと思ったら、そういうことだったんですね
納得!
↓ラベンダーは残念でしたが、とっても楽しそうなご旅行♪
来年リベンジ?!
Commented by ew-bear at 2009-08-16 23:34
え~面白い(*^_^*)
ミニバスってのも可愛い。
鬼太郎ハウスとかはないんですか?(笑)

ちょっと涼しくなりました~(爆)
Commented by kai-D300 at 2009-08-17 01:06
調布の深大寺にある「鬼太郎茶屋」は、妖怪がいっぱいいるよー!

http://www.youkai.co.jp/index.html

緑に囲まれた昔ながらの木造建築の店で甘味も食べられるし、
あたりを探すと鬼太郎たちの住処がみつかるかも!? ^^
Commented by e_komo_mai at 2009-08-17 07:54
MIKINO さん、確か鳥取の境港だったかな?
ご本人は調布にお住まいだそうで、この日も2軒本屋に立ち寄りましたが
奥様の書かれた「ゲゲゲの女房」が目立つ場所にど~んと・・・(笑)
Commented by e_komo_mai at 2009-08-17 07:58
chocolat ちゃん、ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~♪って本当に印象的な歌詞とメロディで
今でも歌えちゃいますね(笑)

ラベンダーは本当に残念・・・ガッカリでした。
一面のラベンダー、「北の国から」観ていた人には憧れだと思うわ。
是非リベンジしたいものです。
Commented by e_komo_mai at 2009-08-17 08:06
emiemi さん、ちょっと乗ってみたくなりますよね~鬼太郎バス。
どこに連れて行かれるのか不安だったりして・・・(笑)

↓ kai さん情報で深大寺に「鬼太郎茶屋」があると・・・・
ちょっと覗いたら面白そうでしたよ。
Commented by e_komo_mai at 2009-08-17 08:09
Kai さん、情報ありがとうございます。
深大寺・・・これまた鬼太郎にぴったりの立地♪
以前東急ハンズで目玉親父のイラストの缶を見かけたのですが・・・・
教えていただいたサイトにありました。
中身は何かな~(笑)
Commented by ozwattle at 2009-08-17 11:32
バスの中はお化けがいて涼しいとか・・・(笑)
三鷹はマコトちゃんバスで
祖師谷はウルトラマン・・・じゃないか^_^;
Commented by crescent414 at 2009-08-17 21:49
ゲゲゲのゲ~は歌えますよね。
私は目玉親父のファンです。あの「鬼太郎~」の声を
どうしても真似したくなります(笑)
Commented by e_komo_mai at 2009-08-18 01:46
ozwattle さん、まことちゃんバスねぇ・・・・
赤と白のストライプで???(笑)
でもあの地域はジブリもあるよ。
祖師谷大蔵の駅はウルトラマンのメロディが流れているから
バスも問題ないよね~。
Commented by e_komo_mai at 2009-08-18 01:51
crescent さん、含蓄のある目玉親父いいですよね。
妖怪たちのキャラクターがよく考えられているな~と
今更ながら感心しちゃいます。
うふふ。。。今度「鬼太郎~」聞かせてくださいね ♪
Commented by craftroom_kimama at 2009-08-18 23:17
吉祥寺に、妖怪たちが出没してたんですね~。
バスの中にも妖怪がいたら楽しいですよね♪

あっ、私も「おい!鬼太郎・・・」真似しちゃいます♪
Commented by e_komo_mai at 2009-08-19 14:29
terurin ちゃん、調布ですよ~♪
バスに乗っていたら・・・・
鬼太郎ならいいけど子泣き爺や砂かけ婆と並んで座るの
嫌だな(笑)
terurin ちゃんもモノマネ聞かせてね~♪
<< いないいないばぁ・・・・・ 小さな秋 >>