人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

たんばらラベンダーパーク

朝7時前にnaco さん&umeco ちゃん親子が車で迎えに来てくださり、
ozwattle さんのところへ。
そして1時間ほど車を走らせterurin ちゃんのお宅へ向かい
terurin 家の大きな車に乗り換えて出発~♪
お天気が心配でしたが楽しみにしていた夏のイベント、たんばらラベンダーパーク
たんばらラベンダーパーク_d0101787_9564487.jpg

晴れ女terurin ちゃんのおかげで太陽も顔を出し暑くなってきました。
園内に入るとラベンダーの香りが漂い期待は膨らみますが
残念なことに今年は例年より2週間ほど見ごろが早かったそう・・・・・
暑さもありガッカリして足取りが重くなる私達。
自然相手は難しいですね~。




みのやでランチ
たんばらラベンダーパーク_d0101787_13303312.jpg

私は冷たい淡雪(とろろ)を、そしてお豆腐を皆でいただきました。
濃厚でそのままでも充分に美味しいのですが、かつお塩、
唐辛子の入ったお味噌をつけていただくとまた違った味わい・・・

しばしの休憩をとったあとは 吹割の滝
たんばらラベンダーパーク_d0101787_1683694.jpg

たんばらラベンダーパーク_d0101787_16105682.jpg

たんばらラベンダーパーク_d0101787_16112560.jpg

東洋のナイアガラと呼ばれているそうですが(笑)
2000年の大河ドラマ『葵 徳川三代』のオープニングに登場したそう。
駐車場から滝に向かう道に地域の野菜や特産品のお店が並んでいます。
真っ赤なトマトが5~6個 100円。
この真っ赤なトマトは買っておけば良かった・・・・
と帰宅するまで皆で後悔したのでした。

次は軽井沢に向かいます。

by e_komo_mai | 2009-08-09 16:48 | Photo | Trackback | Comments(6)
Commented by craftroom_kimama at 2009-08-09 22:42
お疲れ様でした。楽しかったですね~♪
それにしても、やっぱり記事アップが早いです(笑)

ラベンダーがメインだったことをすっかり忘れてました。
美味しいお豆腐も水の多かった滝も見れて満足満足♪

トマト・・・ホントに(笑)
Commented by e_komo_mai at 2009-08-10 03:23
terurin ちゃん、お疲れ様でした。楽しかったね~♪
ラベンダーだけ残念だったけど、香りだけは堪能できたね(笑)
いつかリベンジしたいものです。
真っ赤なトマトもね~
Commented by crescent414 at 2009-08-10 11:37
お疲れさまでした~。terurinさんが運転の練習と仰っていたのは
このイベントのためだったのですね。
ラベンダーはちょっと残念でしたが、涼しげな滝で癒されたでしょう。
真っ赤なトマトは冷やしていただいたら美味しそう♪
Commented by ozwattle at 2009-08-11 07:10
家のことでバタバタしてたら すっかり出遅れました。(汗)
ママ(笑)、お財布担当お疲れさまでした。
ラベンダーは本当に残念だったね~
でも、最後の渋滞を除いては大成功だったね。(^_^)v

どの写真も↑素敵♪
人の写真を見せてもらうと気付かなかった事が見えて楽しいね^^
また楽しい企画をしましょう。
お疲れさまでした。(^.^)
Commented by e_komo_mai at 2009-08-11 09:37
crescent さん、楽しいイベントになりました。
ドライバー引き受けてくださったterurin ちゃんとnaco さんに
感謝です♪
笑っちゃいますが主婦集団なもので皆で野菜に激しく反応(笑)
アウトレットにも寄らずひたすら食料品を買ってきました。
Commented by e_komo_mai at 2009-08-11 09:47
ozwattle さん、お疲れ様でした。
ラベンダー、がっかりでしたね。
でも家族以外との旅行、新鮮で楽しかったです。
いつのまにか「ママ」になっていたけど・・・(笑)

写真はホント不思議。
同じ場所なのにそれぞれ違うよね。
またカメラ抱えて出かけましょう♪
<< くらしの道具 / カフェ  C... ハービー・山口写真展 「ポー... >>