e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

タグ:美味しいもの ( 13 ) タグの人気記事


すみだ北斎美術館

kiri さんと両国にある北斎美術館に行ってきました。
まだ新しいお洒落な建物です。
d0101787_01191877.png
繊細なタッチと躍動感、
やはり北斎は天才ですよね。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-17 01:48 | Museum

さらにお煎餅

人形町から向かったのは日本橋。
歩いても15分くらいなのでぶらぶらと。。。
d0101787_20292225.jpg
ビルの谷間に桜が。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-09 22:28 | お買い物

人形町

年末、義姉に送る荷物にお煎餅が入らず
年明けにでも送りますね〜と言ったまま、もう3月💦

行ってきました〜久しぶりの人形町。
d0101787_13462504.jpg
有名な鯛焼き、「柳屋」さん。
今日は並んでない?と思ったらまだ営業時間前でした。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-08 20:08 | お買い物

Nana DORA

NANAMIYAZAWAxISETAN×ITOEN のコラボレッスンに参加された
ozwattle さんから
奈々先生のどらやきがとっても美味しかった💕」と伺いまして
甘いもの得意でないozwattle さんが仰るのだから興味津々。

14日迄ISETAN で開催中のイベントで是非とも!!!と狙っていたところ
ozwattle さんから「手に入れたからお届けします」と連絡が。。。
うわぁ。。。神か💦
d0101787_16274887.jpg
奈々先生らしいブラックのパッケージにセトレボンの刻印。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-05 19:06 | Thanks

ワンダーランド

中学、高校の頃
学校帰りに立ち寄った懐かしいワンダーランド
アメリカンファーマシーとソニープラザ。

アメリカンファーマシーは現在はペニンシュラホテルが建っているところ、
歴史を感じるビルの中にありました。
その頃の日本の薬局とは全くの異空間
シンプルでお洒落な輸入物のサプリメントや化粧品、お菓子、
雑貨にときめいたものです。

ソニープラザはアメリカンファーマシーよりポップで可愛らしいもので溢れ
お友達のバースディプレゼント選んだり
お弁当入れるランチボックス買ったり。。。
見ているだけで楽しかった。
数年前にソニーの文字が消え「プラザ」と名前を変えたけれど
未だに慣れず「ソニプラ」と言ってしまいます。

あちこちにお店はあるけれど、原点であるソニービルのプラザは
3月末で移転。
只今セール中というので娘と行ってきました。

化粧品など半額くらいになっているものもあり
勿論定価のままのものもありますが
お会計時に1000円につき200円の金券がいただけます。
その金券は4月末までどこのプラザでも使えるそう。
d0101787_20100773.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-01 21:06 | おでかけ

マリー・アントワネット展

このところ仕事の忙しい息子がやっと平日にお休みが取れ
約束していた「マリー・アントワネット展」に行ってきました。
チケット無駄になるかと思った(笑)
d0101787_14364195.jpeg
朝10時に到着したけれど結構混んでいました💦
会期終了間近だからなおさら混んでいるのでしょう。




More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-20 20:18 | Museum

BIOHAZARD THE Experience

チケットをいただいたので娘とブルーシアターへ。
d0101787_09003074.jpeg

横浜流星☆篠田麻里子
東幹久☆IZAM☆Raychell

正直、映画のバイオハザードもテレビで1本見たかどうか。。。
ゾンビ好きな娘はシリーズ全て見ているようですが(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-19 21:08 | おでかけ

春日大社 千年の至宝

ドームから向かったのは国立博物館「春日大社 千年の至宝」
d0101787_09275329.jpeg
奈良といえば鹿。
小さな像のモチーフになっていたり
屏風や絵画に描かれたたくさんの鹿達。
昔から切っても切れない関係だったのだと
改めて思いました。




More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-18 23:38 | Museum

中華料理教室 ②

美味しい中華料理店 欣喜 のお料理教室2回目です♬
d0101787_16494581.jpeg

油淋鶏

外はカラッと、中はジューシーな仕上がり。
揚げ方にポイントがあります。
やったことのないやり方〜試してみないと。。。




More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-15 20:48 | Cooking

お野菜宅配便

Oisix とか らでぃっしゅぼーや を頼んだこともありましたが
お値段の割にう~ん💦なこともあったりして。。。

近くのスーパーで大地のお野菜は手に入るので
やはり見て買った方が安心かも~なんて考えていたら
ozwattle さんからお野菜の直送便、ご紹介いただきました。
昨年12月からお願いしています。
d0101787_20521939.jpeg
届くとすぐにヤジ猫がやってきて
いきなりアーサーが蕪の葉っぱを齧りだしました(笑)
チャーリー、ネギはダメよ!!!


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-05 22:12 | Cooking