e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

タグ:猫 ( 177 ) タグの人気記事


ゴールデンウィーク

年々、人混み苦手意識が強くなるのは歳のせいなのか。。。
出来ればどこにも出かけず家でゴロゴロしていたいのですが
この時期は叔母の地域のお祭りがあり、必ずお呼びがかかります💦
d0101787_21421762.jpg
お赤飯やらお煮染めやら色々お持ち帰り。
叔母のお煮しめはとっても美味しいのです♬


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-05-05 21:57 | おでかけ

モテモテ

我が家のにゃんズはじゃらしで遊んでくれる息子が大好き。

このところ残業続きで帰りが遅いのですが
家で夕食をとれる時には
「ごちそうさま」の言葉を2匹で待ちわびています(笑)
食後遊んでもらえるのがわかっているんですよね。
d0101787_21270145.jpg
アーサーも。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-26 01:14 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

なかよし

d0101787_23155754.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-21 18:27 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

春の嵐

ものすごい雨と風でしたね💦
夜中に目が覚めてしまいました。
このところ頑張って庭の手入れをしているので
蕾のついたバラやクレマチスが気になって。。。
早く風がおさまらないかと祈るような気持ちでした。

雨が上がってすぐに庭に出て確認♬
植えたばかりの桜もバラも、皆無事で良かった〜

ついつい夢中になってしまう雑草退治(笑)
根をつめると立ちくらみがしたり
背中や腰が痛くなってしまう。。。
無理のできないお年頃なのだと実感しますが
ある程度結果が出ないと面白くないのよね💦
d0101787_21404534.jpg
たまに可愛い子とも出会います。
蚊が出てくる前にもうちょっと頑張ろうっと。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-18 21:56 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

アーサー近況

アーサーはお外を眺めるのが大好き。
メジロやヒヨドリを一生懸命目で追います。
d0101787_12461293.jpg
鳴き声を真似してコミュニケーション(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-17 18:18 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

チャーリー近況

チャーリーは手のかからない子。
眠くなるとケージの上のこの場所に行きます。
d0101787_13032447.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-16 15:06 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

おねむの時は。。。

アーサーの好きな場所。
d0101787_10541265.jpg
お昼寝している娘の脚の間に入ってます。
太腿の間にすっぽり収まるのが落ち着くようです。
ジェームスと同じだね。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-07 12:00 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

さくら

東京の桜が満開だとテレビで盛んに言うけれど。。。
d0101787_20481106.jpg
近くの桜並木は5分咲きくらい。
陽当たりの良い公園の桜はこんな感じ。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-03 21:25 | Flowers

ちびチャーリー 仲間入り♬

奈奈社長 にお願いしていた ちびチャーリー が届きました。
d0101787_14313938.jpg
こらこら、アーサーもチャーリーもやめてください。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-25 15:38 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

アーサーズファーム

葉っぱ好きのアーサーのために
プチファームを用意いたしました(笑)

収穫時期ではないのに待ちきれず
貪るアーサー💦
d0101787_16331416.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-19 19:36 | ジェームズ、アーサー&チャーリー