e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

タグ:猫 ( 145 ) タグの人気記事


胃袋の大きさ?集中力?

朝晩、同じ量のフードを与えているのですが
アーサーは半分くらい食べるとやめてしまいます。
d0101787_21114573.jpeg
チャーリーは一気に完食。
食べるスピードも速いので
ご飯の時チャーリーはケージに入ってもらい
食べ終わったらアーサーのお皿を片付けて
チャーリーには出てきてもらいます。
アーサーのお皿があるとチャーリー残りを食べちゃうんですよね💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-29 22:03 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

甘え上手と甘え下手

チャーリーは甘え上手。
ソファーに座るとすかさず飛び乗ってくるし
息子に「遊んで〜」とおねだりするのも上手。

d0101787_22455727.jpeg

アーサーの首の下にも潜り込んで頭をホールド(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-25 23:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

チャーリーはね チャールズっていうんだホントはね

ホントはチャールズなの。

愛称がチャーリー。
なのに。。。
チャリチャリって💦
自転車みたいでしょ?
d0101787_17083495.jpeg

ほら、おすましポーズも出来るよ。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-23 18:18 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

アーサー家族記念日

アーサーが我が家に来てくれて一年が経ちました。
可愛い可愛い~であっという間の一年でした。
d0101787_17275006.jpeg

一昨年の年末、ジェームズが旅立ってしまい
ぽっかり穴が開いたような日々を送っていました。
前にペットロスを経験し、いつまでも引きずってしまった私は
これくらいの悲しみは仕方のないことだと思っていましたが
年末年始の休みに入った夫は「寂しいから猫を買おう」と言い出し。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-12 23:56 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

スピード注意!

もふもふ毛並みのアーサーは足先も。。。
d0101787_20004699.jpeg
これじゃブレーキがきかないよね。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-06 00:26 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

いたずら小僧

あれ?葉牡丹が。。。
d0101787_20390834.jpeg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-04 23:58 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
d0101787_17005339.png

慌しい年末でしたが、お正月は家族でまったりと。。。
明日から皆仕事が始まるそうなので
ワタシはやっとのんびりします(笑)




More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-03 20:56 | ご挨拶

次から次へと。。。

にゃんズはのんびり日向ぼっこ💕
床暖房でぬくぬくだし、羨ましいにゃあ(笑)
d0101787_18321334.jpeg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-12-29 23:33 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

お手伝い?

今日はリビングのソファーやケージを動かして
掃除機&床拭き。
d0101787_22024885.jpeg
いつもと違う~、やじ猫さんがやってきて
お手伝い?邪魔?
ワックスは諦めよう💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-12-28 22:22

バタバタ年末

日頃手を抜いているツケが回り
あそこもここも。。。と気になり
なんだかバタバタ過ごしています。

人生初障子の貼り替えにもチャレンジちう💦
業者さんに頼もうかと思ったのですが
出入りの時ににゃんズが飛び出しても怖いなぁと。。。
d0101787_02080905.png
邪魔もされますが
癒してもくれる存在です。

あ~~~~猫になりたいっ!!!

[PR]

by e_komo_mai | 2016-12-27 02:10 | つぶやき