e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

タグ:猫 ( 145 ) タグの人気記事


美貌の秘密

毎日家族から賛美を浴びているにゃんこ。
d0101787_21301311.jpg


「苦しゅうない近こう寄れ」



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-02 22:25 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

にゃんにゃんにゃん

昨日2月22日にゃんこの日。
テレビの番組でオスは左利き、メスは右利きが多いとのこと。
小さな容器にひとつフードを入れ、それを取ろうとする方が
利き手だそうです。
試したくなったワタシ(笑)

食いしん坊のチャーリーお願いします。
d0101787_20522371.jpeg
容器の周りをくるくる周り、
何度も顔を突っ込もうとしては諦め
少し左前脚を浮かせたもののフードを取るには至らず
撃沈💦



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-23 21:32 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

フードを変えてみました

お腹の薬と乳酸菌を1週間続けましたが
チャーリーのお腹は改善されず
別のお薬を出していただきました。
d0101787_20101292.jpeg
記録として
耐性乳酸菌レベニン
ディアバスター錠
クロラムフェニコールクロロマイセチン


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-21 20:37 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

光合成?

アーサーは日向ぼっこが大好き。
昼間あんまりお腹空かないのは光合成しているからかも。。。(笑)
うふふ~もふもふなお腹💕
d0101787_18075449.jpeg
にゃんこは紫外線気にしなくて良いのだろうか。。。
将来シミで悩むことはないのか。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-16 20:10 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

仲良し

たま〜に喧嘩?遊びの一環でドタバタ追いかけっこしていますが
こんなに仲良し💕
d0101787_21341280.jpeg
血は繋がっていないけど 似てる?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-11 21:56 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ドイツの猫ブラシ

長毛ちゃんは毛玉が出来やすいので、ブラッシングが不可欠。。。
ジェームズはブラッシング大好きで、
いくらでもブラシを掛けて欲しがったのですが
アーサーは逃げる💦

ブラシのせいかと思い
長毛種用、短毛種用、ラバーetc.いろいろ試してみたものの
どれも嫌がり
獣毛もダメだろうな~と思っていたら
d0101787_21541628.jpeg
これにゃぁに?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-09 22:30 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

食べ過ぎ注意

元気で食欲もあるし、よく遊ぶけれど
チャーリーがほんの少し軟便気味なのが気になっていました。

獣医さんに相談したら
「食いしん坊さんは軟便になりやすいけれど、
気になるようでしたら検便してみますか?」
そのタイミングを察知したのか。。。
d0101787_21263936.jpeg
「なんかおなかいた〜い」



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-07 22:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

お野菜宅配便

Oisix とか らでぃっしゅぼーや を頼んだこともありましたが
お値段の割にう~ん💦なこともあったりして。。。

近くのスーパーで大地のお野菜は手に入るので
やはり見て買った方が安心かも~なんて考えていたら
ozwattle さんからお野菜の直送便、ご紹介いただきました。
昨年12月からお願いしています。
d0101787_20521939.jpeg
届くとすぐにヤジ猫がやってきて
いきなりアーサーが蕪の葉っぱを齧りだしました(笑)
チャーリー、ネギはダメよ!!!


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-05 22:12 | Cooking

アーサー ワクチン接種

前回のワクチンから1年経ったので病院へ。。。
d0101787_10041696.jpeg

「勝手に撮らないでください!!!」

私が映りこんでますが💦不安でいっぱいのアーサー。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-02 11:28 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

テーブルウェアフェスティバル

こちらも毎年のお楽しみ、テーブルウェアフェスティバル♬
例年通り ozwattle さん、おはやさん、そして今年は crescent さん
ご一緒しました。

まずは、東京ドームホテル43階のアーティストカフェでお喋りしながらランチ。
d0101787_09175664.jpeg
4月の気候とやらで暖かかったためかちょっと靄っぽい景色でしたが
だんだん晴れてきました。
コートなしでも大丈夫だったな~


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-31 10:32 | おでかけ