e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

タグ:猫 ( 176 ) タグの人気記事


匂いで情報分析

アーサーがくんくん
d0101787_01394674.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-09-07 15:38 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

中山みどり フエルトアート展

チケットをいただいたので仕事帰りの娘と待ち合わせ。
d0101787_20140844.jpg
私の方が少し早く到着したので
エレベーター前のこのパネルを眺めていたら
あっ!!!


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-09-02 21:07 | おでかけ

とんだ置き土産

獣医の先生が今月いっぱいだとお聞きしたので
来月お願いするはずだったチャリチャリの予防接種に伺いました。

アーサーのような警戒心はなくあっさりとキャリーにIN。
でも徒歩5分ほどの距離、にゃ~にゃ~不安げに鳴き続けました💦
d0101787_14060521.jpg
体重は4.78kg  アーサーとは160gしか違わないのね。。。

診察台の上から隙あらば逃げようとして
診察室の隅っこでシャーシャー怒ってます。

注射の後に爪切りもお願いしたら
恐怖?怒り?の生物兵器(ウンチ)テロ💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-31 14:15 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

獣医さん

ここ2日ほどアーサーのオシッコの回数が少ないのが気になり
爪切りがてら獣医さんに相談しようとアーサーを連れて行きました。

d0101787_14254429.jpg
体重は4.94kg、オシッコも問題ないそうでホッ。
ビビりのアーサーは診察台の上で固まってしまうので
大人しく爪切りも完了。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-25 15:12 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

にゃんズ近況

暑さが戻ってきましたね。
暑いの苦手だけど、もう8月も残り少ないから
まぁいいか。。。って気分になる不思議(笑)
d0101787_20161400.jpg
アーサーはだら〜んと伸びていることが多いです。
もふもふだから暑いよね。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-23 20:40 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

帰りはいつも急ぎ足

昨日は引っ越しをした叔母とデパートで待ち合わせ、
ご近所さんへご挨拶の品を買い
ランチをしてから叔母の家へ行き
収納ラックなどが見たいと言うので近くのホームセンターへ。

独り暮らしの叔母は話し相手のいる買い物は楽しいと
あちこち歩き回ってどんどんカートに荷物が増えていきます。
荷物減らさなきゃいけないのに。。。

同じフロアの方へご挨拶に伺ったり、収納の相談をしたり
使わない布団を圧縮袋に詰めたりで
なかなか作業ははかどらず
買ってきた棚をトイレにつけるのが精一杯。
近いうちに洗濯機のラックなども組み立てなければ💦

にゃんズはいつも夕方5時過ぎにお腹空いたアピールがあるので
夕刻が近づくと時計とにらめっこ。
エアコンつけてカリカリは置いて行きますが
途中買い物などしなくても片道1時間半ほどかかるので
帰りは急ぎ足に。。。

やっと家に辿り着いた時には7時を少しまわっていました。
にゃんズは2匹揃って玄関で待っておりました💦

ごめんね〜遅くなって、お腹空いたよね。
留守の間仲良く過ごしてくれたかな?
d0101787_01115139.jpg
喧嘩しなかったかな?






More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-18 03:08 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

網戸越しパンチ

にゃんズはリビング隣の二間続きの和室で
過ごすことが多いのですが。。。
昨日は涼しくて空気もサラッと感じたので
換気のため窓を開けました。

網戸にストッパーも付けてありますが
一階なので庭からの侵入があるかもしれないし、
にゃんズが体当たりして網戸が外れて逃走?なんて考えると
怖くて普段はあまり窓を開けません。

朝のルーティンでアイロンをかけていたら、和室からガタンと音が💦
急いで行くと網戸の向こうに薄い茶トラちゃんがいて
網戸越しにパンチして来ます💦
d0101787_22453478.jpg

あ〜ビックリした。




More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-03 23:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

暑さのせい?

暑いからね〜気持ちはわかるけど。。。
d0101787_00091259.jpg
やる気ないよね💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-07-30 00:15 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

猫さまはダンボールがお好き

暑いのでついついネットでのお買い物が増えていく。
→ ダンボールが次々届く。
→ にゃんズがIN。
→ 玄関先にダンボールがたまる。

猫さまの気持ちを「忖度」してしまい
片付けられない無限ループに陥っております💦
d0101787_11362329.jpg



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-07-24 12:32 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

行き倒れアーサー

毎日暑いものね。
毛皮、脱げたらいいのにね。
d0101787_21293874.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-07-19 21:55 | ジェームズ、アーサー&チャーリー