e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

タグ:猫 ( 172 ) タグの人気記事


可愛らしいお客様

天気予報では夜は雨。

雨降るなら庭に水撒かなくていいかな?
でも軒下のバラには水をやらなきゃね。

あれ?
d0101787_21573485.jpg
石の上ににゃんこがちょこんと座ってる。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-10-12 23:28 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

Happy 2nd birthday

今日はアーサーの2歳のお誕生日♬
2年前の12月に保護され、その時生後2か月くらいということで
ぞろ目の10月10日をお誕生日に決めました。
d0101787_22541003.jpg
アーサー、お誕生日おめでとう。

息子と選んだプレゼント。
気に入ってくれるかな?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-10-10 23:13 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

チャーリー Good Job

朝、息子が出勤する時に
「チャーリー、和室の入り口で上の方ばかり見てるよ」

チャーリーには小さなおじさんが見えてるのかな?(笑)
なんて会話を交わしました。

息子が出かけた後、チャーリーのところへ行き
「チャーリー何か見えるの?」と抱っこすると
しきりに押し入れの上段を気にする。

何も入ってないよ〜と下に降ろしても
どうにも気になる様子。

キッチンの後片付けをしてから戻ると
まだ押し入れの前に座りこんでいる。

ん?アーサーはどこ???
もしかして。。。
そっと開けたらアーサーが飛び出して来ました。

ここには娘の衣類が少し入っているので
朝、何かを出す時に閉じ込めてしまったのでしょう。
娘は息子より10分程早く出かけます💦
d0101787_14085197.jpg

アーサー、ウンとかスンとかニャンとか言ってよね。



にゃんズを探すときに、名前を呼ぶと
たとえ2階にいても「にゃあ。。。」とお返事してそばに来るのが
チャーリー。

アーサーは呼ばれているのを知っていて息をひそめ
ベッドの下とかカーテンの影に隠れることが多いです💦



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-09-29 15:57 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

チャーリー 家族記念日

チャーリーを我が家に迎えて1年がたちました。
3兄弟で福島で保護され、
仙台の かびごんさん のおうちで2か月ほど大切に育てられ
早々と兄弟猫さんは里親さんが決まってしまい
チャーリーだけ残されて、気になって気になって。。。
d0101787_21531868.jpeg
一緒に新幹線に乗りました♬
ちょっと緊張しているチャーリー。
そりゃコワイよね。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-09-26 20:06 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

動物愛護週間

毎年9月20日〜1週間、動物愛護週間です。
なので我が家の可愛いにゃんズにも
いつも以上に愛を注ぐ♬
d0101787_21220476.jpg
どちらかを撫でるともう片方が不満気な顔をするので
一緒に撫でてみる♬


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-09-20 23:30 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

お尻トントン 喉ゴロゴロ

お尻トントンが好きな猫さんがいるとは
聞いていましたが
ここ数日アーサーが急にお尻トントンを要求するように
なりました。
d0101787_01075780.jpg
それも何故かキッチンの隅っこで(笑)
お尻トントンされている時は
喉をゴロゴロ鳴らします。

今まであまり喉を鳴らしたことがないアーサーを
息子は気にしてネットで検索していたようですが
無事にゴロゴロいただきました。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-09-18 14:38 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

匂いで情報分析

アーサーがくんくん
d0101787_01394674.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-09-07 15:38 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

中山みどり フエルトアート展

チケットをいただいたので仕事帰りの娘と待ち合わせ。
d0101787_20140844.jpg
私の方が少し早く到着したので
エレベーター前のこのパネルを眺めていたら
あっ!!!


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-09-02 21:07 | おでかけ

とんだ置き土産

獣医の先生が今月いっぱいだとお聞きしたので
来月お願いするはずだったチャリチャリの予防接種に伺いました。

アーサーのような警戒心はなくあっさりとキャリーにIN。
でも徒歩5分ほどの距離、にゃ~にゃ~不安げに鳴き続けました💦
d0101787_14060521.jpg
体重は4.78kg  アーサーとは160gしか違わないのね。。。

診察台の上から隙あらば逃げようとして
診察室の隅っこでシャーシャー怒ってます。

注射の後に爪切りもお願いしたら
恐怖?怒り?の生物兵器(ウンチ)テロ💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-31 14:15 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

獣医さん

ここ2日ほどアーサーのオシッコの回数が少ないのが気になり
爪切りがてら獣医さんに相談しようとアーサーを連れて行きました。

d0101787_14254429.jpg
体重は4.94kg、オシッコも問題ないそうでホッ。
ビビりのアーサーは診察台の上で固まってしまうので
大人しく爪切りも完了。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-25 15:12 | ジェームズ、アーサー&チャーリー