e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

とんだ置き土産

獣医の先生が今月いっぱいだとお聞きしたので
来月お願いするはずだったチャリチャリの予防接種に伺いました。

アーサーのような警戒心はなくあっさりとキャリーにIN。
でも徒歩5分ほどの距離、にゃ~にゃ~不安げに鳴き続けました💦
d0101787_14060521.jpg
体重は4.78kg  アーサーとは160gしか違わないのね。。。

診察台の上から隙あらば逃げようとして
診察室の隅っこでシャーシャー怒ってます。

注射の後に爪切りもお願いしたら
恐怖?怒り?の生物兵器(ウンチ)テロ💦


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-08-31 14:15 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

大好きなB級グルメ

かつて毎年家族でハワイに行っていた頃の思い出の味。
d0101787_21224037.jpg
バンダエクスプレスが昨年秋ラゾーナ川崎に出店。
数日前に娘が
「一日中オレンジチキンが頭の中をぐるぐるしていた」
それを聞いた私も急に食べたくなり
ネットでレシピを検索してチャレンジしたけど
ちと違う💦

夫は出張、息子は飲み会だというのでチャンス到来、
仕事帰りの娘と川崎で待ち合わせしましたよ(笑)


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-08-26 20:18 | おでかけ

獣医さん

ここ2日ほどアーサーのオシッコの回数が少ないのが気になり
爪切りがてら獣医さんに相談しようとアーサーを連れて行きました。

d0101787_14254429.jpg
体重は4.94kg、オシッコも問題ないそうでホッ。
ビビりのアーサーは診察台の上で固まってしまうので
大人しく爪切りも完了。



More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-08-25 15:12 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

にゃんズ近況

暑さが戻ってきましたね。
暑いの苦手だけど、もう8月も残り少ないから
まぁいいか。。。って気分になる不思議(笑)
d0101787_20161400.jpg
アーサーはだら〜んと伸びていることが多いです。
もふもふだから暑いよね。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-08-23 20:40 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

「限定」の誘惑

たまたまテレビで見てしまったばかりに
気になる💦気になる💦

デパートに行く度にチェックするけどいつも売切れ。
今日も叔母のところに行く前に寄ったけど。。。ないっ!
お店の方に尋ねたら夕方の分でよければお取り置きしますよ。と。。。

お願いして叔母のところに向かいました。
ランドリーラックを組み立て
押入れに詰めたものを出して一緒に片付け。
古い衣類ケース3箱分を1箱にまとめ
2箱分はケースも中身も処分。

雷が鳴り始めたので「今日はここまでね!」と飛び出して
頼んでいたモノ、受け取ってきました(笑)

d0101787_22095086.jpg
崎陽軒  夏季限定 オレンジ月餅


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-08-20 01:12 | つぶやき

帰りはいつも急ぎ足

昨日は引っ越しをした叔母とデパートで待ち合わせ、
ご近所さんへご挨拶の品を買い
ランチをしてから叔母の家へ行き
収納ラックなどが見たいと言うので近くのホームセンターへ。

独り暮らしの叔母は話し相手のいる買い物は楽しいと
あちこち歩き回ってどんどんカートに荷物が増えていきます。
荷物減らさなきゃいけないのに。。。

同じフロアの方へご挨拶に伺ったり、収納の相談をしたり
使わない布団を圧縮袋に詰めたりで
なかなか作業ははかどらず
買ってきた棚をトイレにつけるのが精一杯。
近いうちに洗濯機のラックなども組み立てなければ💦

にゃんズはいつも夕方5時過ぎにお腹空いたアピールがあるので
夕刻が近づくと時計とにらめっこ。
エアコンつけてカリカリは置いて行きますが
途中買い物などしなくても片道1時間半ほどかかるので
帰りは急ぎ足に。。。

やっと家に辿り着いた時には7時を少しまわっていました。
にゃんズは2匹揃って玄関で待っておりました💦

ごめんね〜遅くなって、お腹空いたよね。
留守の間仲良く過ごしてくれたかな?
d0101787_01115139.jpg
喧嘩しなかったかな?






More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-08-18 03:08 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

巨人 にゃんこ 玉子焼き

みんな夫の好きなもの💕
d0101787_01152674.jpg
どの卵がお気に召すかな?

[PR]

# by e_komo_mai | 2017-08-14 01:21 | Family

必要なモノ 不要なモノ

「いつ何があっても皆に迷惑をかけないように」と言い
すっきりと暮らしていた叔母。
なので、引っ越し前に荷物に関しては手も口も出さずにおりました。

しかし。。。
新しい部屋に届いた大量のダンボールに驚いた。
一体どこにこれだけモノがあったのか。。。

業者さんが荷解きもしてくれるけど
中身を確認してどこに収めるのか指示をしなければならない。

ダンボールを開けては「これいらないんだけどな〜」と叔母が呟く💦
要らなかったら引越し前に処分しなきゃ💢(心で叫ぶワタシ)
やっぱり引越し前に手伝わなきゃいけなかったかな。

d0101787_10112620.jpg
疲れているのか帰り道にハイビスカスの鉢植えを買ってしまった。
暑いし蚊がいるので庭の手入れもできていないのに⤵️



More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-08-11 14:11 | つぶやき

最高気温は37℃

高齢で独り暮らしをしている叔母が
猛暑の最中、引越しです。

引越し作業自体は業者さんにお任せですが
新しい電化製品が新居に届く立会いだったり
住所変更の手続きだったり
出来る範囲のお手伝い。
何となく気忙しく過ごしています。
d0101787_07522219.jpg
今までより電車で5分遠くなっただけで
空が広い。

さてもうひと頑張り。




[PR]

# by e_komo_mai | 2017-08-09 07:44 | つぶやき

根性芙蓉

今年も芙蓉の花が咲いています。
d0101787_22150199.jpg

どうしてこんなところで育つのか。。。
夫は邪魔だから切れと言うけれど


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-08-05 01:32 | Flowers