e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

Butter Butler

フィナンシェ好きの夫に娘が買ってきた Butter Butler
少し前に スイーツ好きな息子から情報を聞いていたので
楽しみ楽しみ(^^♪
d0101787_17474343.jpg

メープルの風味が美味しいです。
パッケージも可愛い💕



More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-10-03 17:50 | Family

チャーリー Good Job

朝、息子が出勤する時に
「チャーリー、和室の入り口で上の方ばかり見てるよ」

チャーリーには小さなおじさんが見えてるのかな?(笑)
なんて会話を交わしました。

息子が出かけた後、チャーリーのところへ行き
「チャーリー何か見えるの?」と抱っこすると
しきりに押し入れの上段を気にする。

何も入ってないよ〜と下に降ろしても
どうにも気になる様子。

キッチンの後片付けをしてから戻ると
まだ押し入れの前に座りこんでいる。

ん?アーサーはどこ???
もしかして。。。
そっと開けたらアーサーが飛び出して来ました。

ここには娘の衣類が少し入っているので
朝、何かを出す時に閉じ込めてしまったのでしょう。
娘は息子より10分程早く出かけます💦
d0101787_14085197.jpg

アーサー、ウンとかスンとかニャンとか言ってよね。



にゃんズを探すときに、名前を呼ぶと
たとえ2階にいても「にゃあ。。。」とお返事してそばに来るのが
チャーリー。

アーサーは呼ばれているのを知っていて息をひそめ
ベッドの下とかカーテンの影に隠れることが多いです💦



More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-09-29 15:57 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

チャーリー 家族記念日

チャーリーを我が家に迎えて1年がたちました。
3兄弟で福島で保護され、
仙台の かびごんさん のおうちで2か月ほど大切に育てられ
早々と兄弟猫さんは里親さんが決まってしまい
チャーリーだけ残されて、気になって気になって。。。
d0101787_21531868.jpeg
一緒に新幹線に乗りました♬
ちょっと緊張しているチャーリー。
そりゃコワイよね。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-09-26 20:06 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

好きなように生きる

通っていた学校からも、自分の親からも
窮屈さを感じていた私。

だから子供達には「自由な学校」に行って欲しかったし
門限も決めたことがない。

夫も、子供に対しても私にも
口うるさいことは言ったことがない。

そのせいか
就活時期になってもイマイチ真剣さに欠けていた娘💦
さすがに「どうするつもり!?」と詰め寄ると
「OLに向いていないと思うんだよね。」

「はあっ???(絶句)」

大学を卒業しても、ゼミの教授のお手伝いをしたり
某テーマパークのアトラクションに立ってみたり
写真スタジオで働いてみたり。。。

そんな娘が急にリクルートスーツに身を包み
決めてきた仕事は「え?文系でもOKなの?」と
ちょっと不安に感じた畑違いの業種。

それでも毎日楽しそうに出かけ
同期の子とも仲の良い様子。
そして資格試験も無事に合格点をもらえたそうで
自由にさせてもなんとかなるものです。
d0101787_00212984.jpg
お給料をもらったからとスイーツを買ってくる♡

一度しかない人生だもん。
好きに生きてくれたらいいよ。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-09-25 23:57 | Family

お彼岸ウィーク

昨日はお彼岸の入りでした。
いつもは母の妹達と母の実家のお墓参りをするのですが
今回はパスさせてもらい
叔母と一緒に実家の方のお墓参りに。。。
80代半ばの叔母はいつも元気に振る舞っていますが
引っ越し等で一緒に過ごす時間が長く
膝の痛みを我慢していることに気づいてしまった💦
今まで叔母に任せていたので
今回は私が一生懸命お掃除しました。

お墓参りの帰り、好奇心旺盛な叔母は
新たにオープンしたお店を発見して
「入ってみようよ」と。。。
d0101787_14151213.jpg
オープン5日目という若い男性オーナーに
「頑張りなさいよ」とハッパをかける叔母💦
膝以外は私より元気です(笑)



More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-09-21 23:57 | おでかけ

動物愛護週間

毎年9月20日〜1週間、動物愛護週間です。
なので我が家の可愛いにゃんズにも
いつも以上に愛を注ぐ♬
d0101787_21220476.jpg
どちらかを撫でるともう片方が不満気な顔をするので
一緒に撫でてみる♬


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-09-20 23:30 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

お尻トントン 喉ゴロゴロ

お尻トントンが好きな猫さんがいるとは
聞いていましたが
ここ数日アーサーが急にお尻トントンを要求するように
なりました。
d0101787_01075780.jpg
それも何故かキッチンの隅っこで(笑)
お尻トントンされている時は
喉をゴロゴロ鳴らします。

今まであまり喉を鳴らしたことがないアーサーを
息子は気にしてネットで検索していたようですが
無事にゴロゴロいただきました。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-09-18 14:38 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

中華料理教室 上級①

今月から上級コースが始まりました♬
d0101787_00200951.jpg
五目春巻き

しっかりとした下味がついているので
何もつけずにこのままいただきます。

春巻きは家族が好きなので良く作りますが。。。
筍の処理。
え~~~~💦



More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-09-13 00:18 | Cooking

匂いで情報分析

アーサーがくんくん
d0101787_01394674.jpg


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-09-07 15:38 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

中山みどり フエルトアート展

チケットをいただいたので仕事帰りの娘と待ち合わせ。
d0101787_20140844.jpg
私の方が少し早く到着したので
エレベーター前のこのパネルを眺めていたら
あっ!!!


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-09-02 21:07 | おでかけ