e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ちびチャーリー 仲間入り♬

奈奈社長 にお願いしていた ちびチャーリー が届きました。
d0101787_14313938.jpg
こらこら、アーサーもチャーリーもやめてください。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-03-25 15:38 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

スィーツ男子?

ホワイトデーの数日前、
仕事で近くまで行ったからと息子が買ってきてくれたのは。。。
d0101787_13002292.jpg
オーボンビュータンの焼き菓子。
わ〜い♬
義理チョコのお返しは要らないよ。。。と
言っていたのに(笑)
なかなか良いセレクション💕


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-03-24 01:22 | Family

健康診断

自慢できることではありませんが。。。
元々丈夫で過ごしてきたこともあり
出産後は片手で数えられるくらいしか健康診断を受けていません。

検査自体も気が重いし(病院嫌いです💦)
ヘタレなもので、結果が出るまでどんよりした気分で過ごさねばならず
「健康診断のお知らせ」は見ないふりしてました。

そんな私がどういう風の吹き回しか評判の良いレディスクリニックに
予約の電話を入れ 何度キャンセルしようとしたか
一昨日健診を受けてきました。

ところが以前から言われていたことですが
「マンモで発見できず」乳がん検診変わる?というニュースが。。。




More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-03-23 08:15 | つぶやき

ちいさなおままごと

お彼岸ウィーク、主人の実家と私の実家のお墓参りも
無事に終わりました。
d0101787_12315089.jpg
実家の菩提寺は台湾寒緋桜が綺麗でした。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-03-22 15:15 | おでかけ

アーサーズファーム

葉っぱ好きのアーサーのために
プチファームを用意いたしました(笑)

収穫時期ではないのに待ちきれず
貪るアーサー💦
d0101787_16331416.jpg


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-03-19 19:36 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

お彼岸ウィーク

半年なんてあっという間、
春のお彼岸がやってきました。

今日は叔母達と母の実家のお墓参り。
叔母のひとりは自転車で転んで痛みが取れないと杖をついて来ました。
もうひとりの叔母は帯状疱疹に罹りまだ完治していないと。。。

あっちが痛いのこっちがどうの。。。と
不幸自慢のような話になってしまいました(笑)
d0101787_15274960.jpg
お墓参りの後はいつも近くのお蕎麦屋さんに立ち寄ります。
叔母たちはもう何十年も、時には母も一緒に来たお店。
おかみさんも親切でお料理も美味しいのです。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-03-18 01:25 | おでかけ

すみだ北斎美術館

kiri さんと両国にある北斎美術館に行ってきました。
まだ新しいお洒落な建物です。
d0101787_01191877.png
繊細なタッチと躍動感、
やはり北斎は天才ですよね。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-03-17 01:48 | Museum

中華料理教室③

欣喜のお料理教室3回目です♬
d0101787_21152973.jpg
パリパリサラダ

海老の粉末卵が練りこまれた麺を揚げ
パリパリの食感が楽しいです。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-03-14 21:58 | Cooking

たまには喧嘩するけれど

時々何が気に障ったのだか ドタバタと。。。
d0101787_21154540.jpg
多少の喧嘩は遊びの延長だと思うので
大目に見ていますが。。。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-03-12 21:50 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

3.11

震災から6年。
毎年近くの駅前でイベントが開催され
近隣の学校の生徒達が演奏したり
募金活動が行われています。

d0101787_19225007.jpg
この大漁旗、流されてしまった船のものだそうです。
青くて広い大海原を気持ちよさそうに旗を靡かせたこともあったでしょう。
そんな光景を思い浮かべると胸が締め付けられそうになります。


More
[PR]

# by e_komo_mai | 2017-03-11 20:39 | つぶやき