e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

あらあら・・・・・・

             こ~んな格好でお昼寝していたと思ったら
d0101787_16143294.jpg

                あらあら・・・・絡まっていませんか?
d0101787_16153594.jpg

                おまけにしっぽが枕になってますよ。
[PR]

# by e_komo_mai | 2007-04-26 16:16 | ジェームズ、アーサー&チャーリー | Trackback | Comments(8)

フラドールのストラップ

午後から娘の中学で三者面談がありました。
担任の先生は中1・2と必修・選択の授業でお世話になっていたので
娘のことも良くご存知で、なんだかホッとして帰ってきました。

今晩は夫も息子も夕飯要らない・・・という幸せな日♪
以前から娘が絶版のコミックを原宿のBOOK OFFで探したい・・・と言っていたので
家に戻って娘を着替えさせ2人で原宿に向かいました。

実は今度原宿に行ったら是非とも手に入れたい・・・と思っていたものが・・・・・・コレです。
d0101787_2159669.jpg

       可愛いでしょ。ウリウリ持っている手作りのフラガールのストラップです。
d0101787_2211856.jpg

              こちらはミント、思わず買ってしまいました。
[PR]

# by e_komo_mai | 2007-04-25 22:05 | Hawaii | Trackback | Comments(10)

英会話仲間のみなさ~~~~ん♪

明日は先週の再放送。
午前6時40分~7時
午後0時10分~0時30分
ザ・バスで行こう

明後日
午後11時10分~11時30分
キッチンを使いこなす

お留守になる方はビデオのご用意お願いしま~す♪
[PR]

# by e_komo_mai | 2007-04-24 23:58 | Hawaii | Trackback | Comments(10)

代官山へ・・・・

午後から代官山へ向かい、カルトナージュのレッスンが終わったPrimoさんと
待ち合わせ。
kako先生もご一緒にランチをしました。
楽しいお喋りで盛り上がり・・・・・その後一人で代官山散策。
シェ・リュイでパンを買い、ブログで仲良くしていただいているtoguさん情報で
ヒルサイドテラスの松之助でアップルパイをテイクアウト。
d0101787_20484437.jpg

リンゴたっぷりの手作り感溢れるアップルパイで子供達は美味しい♪と・・・・
d0101787_2049493.jpg

帰り道 ル・コルドン・ブルー の奥に(私は裏から入ったので気づいたのですが・・・・)
プロバンスやトワルド・ジュイを発見♪
1m5000~8000円位が多いようで、カットクロスもありました。
プロバンス生地で作られたバッグや小物、
カルトナージュのリボントレイやBoxもあり目の保養が出来ました。
d0101787_2131312.jpg

[PR]

# by e_komo_mai | 2007-04-24 21:08 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

L♡VE HAWAII はここから・・・・・

もう25年以上前、当時はスポーツウェアをタウンで着るのが大流行で、
女子大生はエレッセやセルジオ・タッキーニに
サンローランのウェッジ履いている時代でした。
その頃創刊間もない雑誌JJに出ていたバッグに一目惚れ。
d0101787_210401.jpg

ハワイで作られたバッグで一軒ずつお店の名前が入っています。(薄くなっちゃいました)
d0101787_2111769.jpg

裏側もお店が並んでいます。
d0101787_2113583.jpg

蓋の部分はこんなかんじ・・・・蓋の裏には鏡と多分作られた方のサイン・・・・・・
バッグの中は花柄のキルティング生地が貼ってあります。

販売先に電話をしてみると問い合わせが多かったようで購入不可能・・・・・
でもどうしても欲しかった私はHawaiiに家族で行くという友人にお願いして手に入れました。
自分でHawaiiに行き始めた頃は、カラカウア通りのゴルフショップなどで
見かけたこともありますが・・・・・
そういえば、このところ見かけないなぁ・・・と何年か前から気になってます。
[PR]

# by e_komo_mai | 2007-04-23 21:15 | Hawaii | Trackback | Comments(16)

ミニタペ

最近ネコちゃんはソファーで毎日3時間くらい爆睡・・・・・・・
スースー言いながらお腹が上下するのを見ていると私まで眠くなってきちゃう。
いかん!いかん!キルトでもやらねば!
椰子のタペは途中で投げ出したままですが、他のモノがやりたいなぁ・・・と
手をつけていないキットや作りかけのキルトが入っているダンボールをごそごそしたら
30cm四方くらいのミニタペ発見♪
大物が好きな私ですが気分転換にはこのサイズがいいかも~♪
d0101787_1644729.jpg

[PR]

# by e_komo_mai | 2007-04-23 16:49 | Quilt | Trackback | Comments(8)

誰か一緒に勉強しませんか?

本屋さんで見つけたNHKの英会話テキスト,今回の3ヶ月トピック英会話は・・・・・
ハワイでハッピーステイ チェリッシュの滞在型旅行英会話
d0101787_1639160.jpg

コンドミニアムでの生活やバスの乗り方、買い物の仕方などをお勉強します。

息子に「やりもしないのにまた買ったの~?」と非難の目を向けられ・・・・
まぁ反論できない私ですが、どなたか一緒にチャレンジしませんか?( *´艸`)

英語は得意ではありませんが・・・・
アラモアナのマカイマーケットで食事をしながら
周りの人の会話に耳を傾けていると
「あ~こういう時は英語ではこう言えばいいんだ・・・」と・・・
それに自分に向けられている会話ではないので緊張することなく
聞き取れちゃったりすることもあるんですよね。
じっと他の人の会話に聞き耳立てている怪しい私・・・・・

いつも泊まるコンドミニアムの屋上にあるジャグジーでコミュニケーションが取れるくらい
英語が出来たらいいな~♪
[PR]

# by e_komo_mai | 2007-04-22 16:53 | Hawaii | Trackback | Comments(10)

4月の庭

今日は朝から良いお天気だったので荒れ放題の庭の雑草を少し抜き
Kuminさんからいただいた竹酢液を撒いてみました。
以前椎間板ヘルニアと診断された事のある私は長い時間中腰の姿勢は辛いので
少しずつ・・・ですが
暖かくなってくると雑草の成長するスピードの方がはるかに早い・・・・・
d0101787_1417384.jpg

まだ蕾も少し残っていますがこのところ南風が強いので花びらが舞っています。
d0101787_14185033.jpg

クレマチスが一輪だけ咲いていました。
d0101787_14194484.jpg

卯の花だと父は言っていましたがヒメウツギかな?
d0101787_1420262.jpg

ツツジも開き始めました。
d0101787_1421275.jpg

梅の実が大きくなり始めています。
[PR]

# by e_komo_mai | 2007-04-21 14:26 | Trackback | Comments(4)

リネンのバッグ

先日グランベリーモールで見つけたリネンのバッグ・・・・・
ベージュ地にこげ茶でモンステラと白い花が描かれていて、すご~く軽い♪
d0101787_18172419.jpg

最初目に付いたのは鮮やかなエメラルドグリーンのモノでしたがこちらに決定。
[PR]

# by e_komo_mai | 2007-04-19 18:39 | My Favorite | Trackback | Comments(14)

三段重ねの箱

Love letterでレッスンを受けた箱の大小サイズ一気に仕上げました。
d0101787_14515660.jpg

一番上の小さな箱だけ先生のアドバイス通り蓋に綿を多めに入れてふっくらさせました。
いずれ大好きなシスレーヌ生地でもう一度作ってみたいな・・・・

d0101787_3254556.jpg

マトリョーシカのように重なります。
[PR]

# by e_komo_mai | 2007-04-18 15:03 | Cartonnage | Trackback | Comments(18)