e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


巨人 にゃんこ 玉子焼き

みんな夫の好きなもの💕
d0101787_01152674.jpg
どの卵がお気に召すかな?

[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-14 01:21 | Family

必要なモノ 不要なモノ

「いつ何があっても皆に迷惑をかけないように」と言い
すっきりと暮らしていた叔母。
なので、引っ越し前に荷物に関しては手も口も出さずにおりました。

しかし。。。
新しい部屋に届いた大量のダンボールに驚いた。
一体どこにこれだけモノがあったのか。。。

業者さんが荷解きもしてくれるけど
中身を確認してどこに収めるのか指示をしなければならない。

ダンボールを開けては「これいらないんだけどな〜」と叔母が呟く💦
要らなかったら引越し前に処分しなきゃ💢(心で叫ぶワタシ)
やっぱり引越し前に手伝わなきゃいけなかったかな。

d0101787_10112620.jpg
疲れているのか帰り道にハイビスカスの鉢植えを買ってしまった。
暑いし蚊がいるので庭の手入れもできていないのに⤵️



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-11 14:11 | つぶやき

最高気温は37℃

高齢で独り暮らしをしている叔母が
猛暑の最中、引越しです。

引越し作業自体は業者さんにお任せですが
新しい電化製品が新居に届く立会いだったり
住所変更の手続きだったり
出来る範囲のお手伝い。
何となく気忙しく過ごしています。
d0101787_07522219.jpg
今までより電車で5分遠くなっただけで
空が広い。

さてもうひと頑張り。




[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-09 07:44 | つぶやき

根性芙蓉

今年も芙蓉の花が咲いています。
d0101787_22150199.jpg

どうしてこんなところで育つのか。。。
夫は邪魔だから切れと言うけれど


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-05 01:32 | Flowers

網戸越しパンチ

にゃんズはリビング隣の二間続きの和室で
過ごすことが多いのですが。。。
昨日は涼しくて空気もサラッと感じたので
換気のため窓を開けました。

網戸にストッパーも付けてありますが
一階なので庭からの侵入があるかもしれないし、
にゃんズが体当たりして網戸が外れて逃走?なんて考えると
怖くて普段はあまり窓を開けません。

朝のルーティンでアイロンをかけていたら、和室からガタンと音が💦
急いで行くと網戸の向こうに薄い茶トラちゃんがいて
網戸越しにパンチして来ます💦
d0101787_22453478.jpg

あ〜ビックリした。




More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-08-03 23:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー