e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


梅シロップ

冷凍梅を使い、早く氷砂糖も溶けたので
今は冷蔵庫の野菜室に入れました。
d0101787_19073594.jpg
1週間から10日で飲めるそうですが。。。
色の濃いのは一昨年作ったもの。
飲み比べてみようかな。
野菜室のスペースが狭くなるのが悩みです💦

[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-30 23:58 | Cooking

快進撃に触発されて

中学生の藤井聡太四段の快進撃が続いています。
全く未知の世界ですが
対局時間が長く、集中力を保つのが大変だろうな。。。

お昼に何を食べようと
どんなお財布使っていようと
騒がれ過ぎで少し気の毒に思います。
そんな中でも平常心でいられる恐るべき中学生、
浮ついたところもなく謙虚で立派だな〜
d0101787_14520566.jpg
部屋からドサっとコミックを持ってきて読みだした娘。
「ママもこれ読むと良いよ。将棋の話」


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-29 20:03 | BooKs

佐藤錦

甘酸っぱくて美味しいさくらんぼ🍒

息子が花粉症になり、
果物のアレルギーも出るようになってしまい
キウイ、枇杷、桃、さくらんぼetc.が
食べられなくなりました。

なので以前よりは控えめに
こっそり遠慮がちに 食べています(笑)

d0101787_18411945.jpg



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-28 19:23 | Thanks

だ〜れだ?

バイカラーの立派な尻尾。
キツネみたいでしょ?
d0101787_17394652.jpg
もうわかった?


だ〜れだ?
チャーリーと思った?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-27 20:37 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

お邪魔虫

シーツを交換していると
d0101787_20471848.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-26 20:56 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

梅シロップ

娘とアウトレットに出かけた日、
植木屋さんがお向かいのお宅に呼ばれてました。
「お宅の梅も取ろうか?」と声をかけていただいたので
出かけるから勝手に入って〜
梅はどなたか欲しい方に差し上げて。。。とお願いしました。
d0101787_19532767.jpg
我が家の分はベランダから手の届く範囲を自分で収穫。
少しだけシロップ作ります。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-23 20:38 | Cooking

タオル大好き

潔く断捨離が出来ないワタシは
極力家にモノを持ち込まないよう心掛けています。

その反動か。。。
消耗品には気持ちも財布も緩みがち(笑)
処分するのに心が痛まないからね。
d0101787_02220643.jpg
娘と出かけたアウトレットに期間限定で
タオル美術館が出店していたので
バスタオル4枚とハンドタオル3枚買いました。
ラデュレのマカロン柄は縁がスカラップ💕


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-22 15:13 | おでかけ

父の日なのに夫がドライバー

父の日&夫の誕生日、子供達と食事会を計画しました。
好き嫌いの多い夫なので選択肢は狭い💦
d0101787_11540241.jpg
美味しい日本酒を飲んでもらおうと電車で行くつもりが
生憎雨が降ってしまったので主役の夫がドライバー(笑)
息子、教習所の費用出したんだからたまには運転しなさいよ💦



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-19 20:16 | Family

おやつ食べる?

おやつタイムにしようか?
d0101787_21035854.jpg
わ~い、たべましゅ♬たべましゅ♬

あれ?アーサーは?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-18 22:17 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

中華料理教室 ⑥

欣喜のお料理教室も6回目。
あと1回で初級終了💦
でもこのあと上級クラスもあるんですよ♬
d0101787_14115488.jpg
大根の醤油漬け

後を引く美味しさでついつい手が出てしまいます。
冷蔵庫に大根あるので早速チャレンジしてみます♬


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-06-14 20:08 | Cooking