e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


我が家の桜

我が家には八重桜の老木があったのですが
蟻が内部に巣食ってしまい枯らしてしまいました。
d0101787_08565753.jpg
濃いピンクのフリルのような可愛い桜でした。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-13 18:42 | Flowers

美虎料理教室

テレビでも有名な美虎の五十嵐美幸シェフ
ozwattleさんからお料理教室のお誘いを頂き
ご一緒させていただきました。

d0101787_07334803.jpg
デモンストレーションのあと、それぞれグループで実習するスタイル。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-12 11:06 | Cooking

真央ちゃん ありがとう

真央ちゃん引退。。。
d0101787_21350142.jpg
しなやかで美しいスケーティングが大好きでした。
引退は寂しいけれど、長い間楽しませてくれて
本当に有難う、お疲れ様でした。



[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-11 21:30 | つぶやき

中華料理教室 ④

中華料理教室も早いもので4回目。
今回は大好きな杏仁豆腐があるので楽しみにしていました。
d0101787_01091090.jpg

海老マヨサラダ

小海老とセロリ、胡瓜の組み合わせです。
ぷりぷりの海老とシャキシャキの野菜
これからの季節に良いですね。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-10 09:32 | Cooking

雲間草

ラベンダーが風にそよぎ、バラが咲き乱れるイングリッシュガーデンに
憧れはあるものの
父好みの和風の庭は如何ともし難く。。。
何か和風な庭に合うお花はないかと、ここ数日あちこちのお花屋さんを
チェックしてました(笑)

にゃんズが植物を齧ってしまうので
室内にお花を置くことが出来なくなり
久しぶりのお花屋さんは楽しい〜♬
d0101787_20184819.jpg
山野草の仲間 雲間草。
多年草ですが暑さに弱いようで夏を越すのが難しいようです。
地植えしようか悩みましたが、鉢植えのまま夏は涼しい場所に
移動した方がいいのかな?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-09 01:47 | Flowers

おねむの時は。。。

アーサーの好きな場所。
d0101787_10541265.jpg
お昼寝している娘の脚の間に入ってます。
太腿の間にすっぽり収まるのが落ち着くようです。
ジェームスと同じだね。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-07 12:00 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

庭仕事

4月になったので自分との約束通り庭仕事しています。
冬の間に枯れたアイビーなどの葉っぱを取ったり
いつの間にか広がりすぎたゼラニウムを整理したり
雑草を抜いたり
スーパーの大きめのビニール袋10袋程になりました💦
d0101787_10570163.jpg
山桜桃梅と書いてゆすらうめ。
サクランボみたいな赤くて綺麗な実がなると鳥に食べられちゃいます。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-05 21:41 | Flowers

LOOP BAGEL WORKS

今日は先日の検診結果を伺いにレディスクリニックへ。
特に問題なし。。。
現金なもので帰り道は足取りも軽く、下北沢迄一駅分歩きました。

ozwattleさんから美味しいと伺ったベーグル屋さん。
d0101787_21180119.jpg
LOOP BAGEL WORKS 、可愛らしいお店ですね。




More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-04 22:24 | おでかけ

さくら

東京の桜が満開だとテレビで盛んに言うけれど。。。
d0101787_20481106.jpg
近くの桜並木は5分咲きくらい。
陽当たりの良い公園の桜はこんな感じ。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-03 21:25 | Flowers