e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


物件探し?

朝から庭で鳩がバタバタと。。。
それもつがいで💦

リビングの目の前にある金木犀にしばらく滞在し
その後、椿に移動してクルクル鳴いています。
d0101787_11092646.jpg
巣作りの相談でしょうか💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-27 20:07 | Flowers

ゴールデンオレンジ

夫と娘の好きなサツマイモの甘煮作りました。
d0101787_12392373.jpg
我が家はそれぞれ好き嫌いがあり
公約数を考えるとレパートリーが超狭くなります。

なので4人のうち3人がOKなら
残りの1人はスルーしてね。。。ということに(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-26 20:38 | Cooking

モテモテ

我が家のにゃんズはじゃらしで遊んでくれる息子が大好き。

このところ残業続きで帰りが遅いのですが
家で夕食をとれる時には
「ごちそうさま」の言葉を2匹で待ちわびています(笑)
食後遊んでもらえるのがわかっているんですよね。
d0101787_21270145.jpg
アーサーも。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-26 01:14 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

失敗💦

毎日庭に出ています。
蚊が出る前に出来るだけ困ったちゃんの笹を切りたいっ!
あちこちの雑草や顔を覗かせたドクダミや
枯れ枝なども処分処分。。。

調子に乗っていたらクレマチスのまだ生きている茎を
切ってしまったようで。。。
辿って行ったら蕾が💦

d0101787_13331132.jpg
ごめんなさいっ🙏
小さな花瓶に挿しておいたら花が咲きました。
クレマチスの付近は触れないようにしようっと。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-23 20:28 | Flowers

なかよし

d0101787_23155754.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-21 18:27 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

春の嵐

ものすごい雨と風でしたね💦
夜中に目が覚めてしまいました。
このところ頑張って庭の手入れをしているので
蕾のついたバラやクレマチスが気になって。。。
早く風がおさまらないかと祈るような気持ちでした。

雨が上がってすぐに庭に出て確認♬
植えたばかりの桜もバラも、皆無事で良かった〜

ついつい夢中になってしまう雑草退治(笑)
根をつめると立ちくらみがしたり
背中や腰が痛くなってしまう。。。
無理のできないお年頃なのだと実感しますが
ある程度結果が出ないと面白くないのよね💦
d0101787_21404534.jpg
たまに可愛い子とも出会います。
蚊が出てくる前にもうちょっと頑張ろうっと。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-18 21:56 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

アーサー近況

アーサーはお外を眺めるのが大好き。
メジロやヒヨドリを一生懸命目で追います。
d0101787_12461293.jpg
鳴き声を真似してコミュニケーション(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-17 18:18 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

チャーリー近況

チャーリーは手のかからない子。
眠くなるとケージの上のこの場所に行きます。
d0101787_13032447.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-16 15:06 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

困ったちゃんの笹に紛れて
d0101787_07540695.jpg
この子は残さなければいけないらしい。
お花が咲いているからわかりやすいけど。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-14 20:35 | Flowers

我が家の桜

我が家には八重桜の老木があったのですが
蟻が内部に巣食ってしまい枯らしてしまいました。
d0101787_08565753.jpg
濃いピンクのフリルのような可愛い桜でした。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-13 18:42 | Flowers