e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


たまには喧嘩するけれど

時々何が気に障ったのだか ドタバタと。。。
d0101787_21154540.jpg
多少の喧嘩は遊びの延長だと思うので
大目に見ていますが。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-12 21:50 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

3.11

震災から6年。
毎年近くの駅前でイベントが開催され
近隣の学校の生徒達が演奏したり
募金活動が行われています。

d0101787_19225007.jpg
この大漁旗、流されてしまった船のものだそうです。
青くて広い大海原を気持ちよさそうに旗を靡かせたこともあったでしょう。
そんな光景を思い浮かべると胸が締め付けられそうになります。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-11 20:39 | つぶやき

さらにお煎餅

人形町から向かったのは日本橋。
歩いても15分くらいなのでぶらぶらと。。。
d0101787_20292225.jpg
ビルの谷間に桜が。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-09 22:28 | お買い物

人形町

年末、義姉に送る荷物にお煎餅が入らず
年明けにでも送りますね〜と言ったまま、もう3月💦

行ってきました〜久しぶりの人形町。
d0101787_13462504.jpg
有名な鯛焼き、「柳屋」さん。
今日は並んでない?と思ったらまだ営業時間前でした。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-08 20:08 | お買い物

共犯者

仲良く寛ぐおふたりさん。
d0101787_20343512.jpg
リビングから出てドタバタ走り回っておりましたが
ん?なんだか静か?→怪しい。。。嫌な予感💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-06 21:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

Nana DORA

NANAMIYAZAWAxISETAN×ITOEN のコラボレッスンに参加された
ozwattle さんから
奈々先生のどらやきがとっても美味しかった💕」と伺いまして
甘いもの得意でないozwattle さんが仰るのだから興味津々。

14日迄ISETAN で開催中のイベントで是非とも!!!と狙っていたところ
ozwattle さんから「手に入れたからお届けします」と連絡が。。。
うわぁ。。。神か💦
d0101787_16274887.jpg
奈々先生らしいブラックのパッケージにセトレボンの刻印。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-05 19:06 | Thanks

美貌の秘密

毎日家族から賛美を浴びているにゃんこ。
d0101787_21301311.jpg


「苦しゅうない近こう寄れ」



More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-02 22:25 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ワンダーランド

中学、高校の頃
学校帰りに立ち寄った懐かしいワンダーランド
アメリカンファーマシーとソニープラザ。

アメリカンファーマシーは現在はペニンシュラホテルが建っているところ、
歴史を感じるビルの中にありました。
その頃の日本の薬局とは全くの異空間
シンプルでお洒落な輸入物のサプリメントや化粧品、お菓子、
雑貨にときめいたものです。

ソニープラザはアメリカンファーマシーよりポップで可愛らしいもので溢れ
お友達のバースディプレゼント選んだり
お弁当入れるランチボックス買ったり。。。
見ているだけで楽しかった。
数年前にソニーの文字が消え「プラザ」と名前を変えたけれど
未だに慣れず「ソニプラ」と言ってしまいます。

あちこちにお店はあるけれど、原点であるソニービルのプラザは
3月末で移転。
只今セール中というので娘と行ってきました。

化粧品など半額くらいになっているものもあり
勿論定価のままのものもありますが
お会計時に1000円につき200円の金券がいただけます。
その金券は4月末までどこのプラザでも使えるそう。
d0101787_20100773.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-01 21:06 | おでかけ