e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


なかよし💕

チャーリーを迎えて2ヶ月。
仲良く一緒に過ごしています。
d0101787_12304002.jpeg
この写真、夫はすごく気に入って
スマホの待ち受けにしてくれたのですが、娘は。。。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-29 20:28 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ネイルシール

1ヶ月程前、新宿のイベントスペースで売られていたネイルシール。
貼るマニキュアです。
d0101787_22123010.jpeg
自分の爪の幅に合わせたシールを爪の生際から貼り
爪の長さに合わせて指でカットできます。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-26 23:35

11月の雪

寒いですね〜💦
まだ11月だというのにうっすら雪が積もりました。

チャーリーは初めての雪だね。
不思議そうに空を眺めていました。
d0101787_13020114.jpeg
お空から落ちてくるヤツ、食べられましゅかね?



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-24 20:08 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

若冲と蕪村 〜岡田美術館〜

あまりの混雑ぶりに上野での鑑賞を断念した若冲。
5時間待ちじゃ💦
箱根の岡田美術館で展示があると知り絶対に足を運ぼうと思ってました。
ひとりでぶらっと行くつもりが、ママ友みゆきさんも興味ありとのことでご一緒しました。
d0101787_16414894.jpeg
ブルーのメトロロマンスカー。
近くの駅に停車するので遠足気分で乗りました。




More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-23 21:55 | Museum

PHOTOPRESSO

申し訳ないお値段でフォトブックが作れるキャンペーンがあり、
オーダーしてみました。
B5サイズ 16ページ 880円→88円。
用紙代にもならないよね。
Canonさん、有難うございます m(._.)m

d0101787_16123629.jpeg
まだチャーリーを迎えて日も浅かったので
ジェームズ、アーサー、3匹コラボ、 の3冊でお願いして
約1ヶ月で手元に届きました。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-21 20:08 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

体内時計

チャーリーには(かなりハイスペックな)体内時計が備わっているようで
夕方5時頃になると「ご飯まだ~?」とにゃおにゃお鳴きます。
5時にご飯じゃ早すぎるよね💦となんとか胡麻化そうと
おもちゃで遊ぶのですが
その時間帯は今頃になってチャングムを見ているので集中できず(笑)
5時半頃には根負けしてご飯タイムになります。
d0101787_22045296.jpeg

ご飯も大好きだけど遊ぶのもおなじくらい大好き💕


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-18 23:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

アーサーにお任せ

チャーリーが我が家に来て50日。
アーサーは面倒見のよいお兄ちゃんになりました。
d0101787_18504535.jpeg
そっと毛布をめくると寄り添っていたり。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-16 22:35 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

タヌキとキツネ

どちらも白黒ハチワレ?富士額?で似ているんですけど。。。
アーサーはタヌキ顔、チャーリーはキツネ顔だと娘が言います。
d0101787_20472504.jpeg



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-13 21:05 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

グルーミング

チャーリーが先輩アーサーを気遣いグルーミング。
d0101787_21165631.jpeg
おにいちゃん、なかよくしてくだしゃいね。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-11 21:52 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ITOENXISETANXNANAMIYAZAWAコラボレーション料理教室

伊藤園×伊勢丹×奈々先生のコラボレッスンに参加させていただきました。

狭き門なので伊勢丹さんから当選のお電話をいただいたときに
「嘘!?」と失礼な発言を💦
d0101787_16225670.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-11-06 20:20 | Cooking