「ほっ」と。キャンペーン

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


なんだかおかしい。。。

チビ猫ちゃんを迎える数日前から、ケージを掃除して
ハンモックなどを洗濯して
今迄、トイレはケージの中でしたが
新たにひと回り大きなトイレを購入し
少し場所を移動させて問題なく使えているのに。。。
ケージのトイレは片付けたのに。。。
d0101787_01264802.jpeg
やたらとケージに入り込み寝転んだり。。。
なんとなく、いつもと違う???雰囲気を感じているようです。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-09-30 12:30 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

トライアル

月曜日、チビ猫さんを迎えに行ってきました。
d0101787_21422086.jpeg
7月、生後1ヶ月の三兄妹が福島で保護され
仙台のかびごんさんのお宅で家猫修行。

3匹皆毛並みの違う可愛い仔猫。
一匹ハチワレの白黒にゃんこでアーサーに似ていました。
可愛い💕
けれど、ガラスの心臓のアーサーのことを考えると
なかなか手を挙げられなくて💦
きっとすぐに里親さんが見つかると思っていたのですが。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-09-28 22:04 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

銀行倶楽部

前にもつぶやいたことがあると思いますが
子供の頃から日比谷や丸の内界隈の建物にときめいていた私。
煉瓦の建物や石の階段、蛇腹のエレベーターの扉だったり
時計式のフロアインジケーターなんて萌えポイントですよね💕

d0101787_08045929.jpeg
大正5年に建てられたというこちらのビルのレストランで
kiriさん とランチをしてきました。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-09-26 00:48 | おでかけ

QUEEN +アダム ・ ランバート

クィーンが来日すると知り、アダム・ランバートって誰???
今は便利ですね〜検索すればプロフィールも
youtubeで歌声もすぐに確認できちゃう。

歌は上手いけどなんだかピンとこない💦
私の中ではやはりフレディのボーカルあってこそのクィーンなので
あの時代とは別モノと覚悟してチケット購入。
息子と武道館に行ってきました♬

d0101787_12520066.jpeg

開演待ちの間にアリーナの中央のおじさまが
観客に向かって手拍子の練習を促しました
こういう方がいらっしゃると盛り上がる~(笑)

そして開演直前にスタッフに先導されて
銀色に輝くドレスを纏ったおふたりが。。。
ピンクレディ(UFO)かと思いましたが
叶姉妹でした(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-09-24 14:31 | Music

3.7kg

アーサーが家族になって丸8ヶ月が過ぎました。
相変わらずブラッシングとか爪切りとか嫌がるので
困ってます💦

先日、お世話になっている獣医さんで爪切りしていただき
体重測っていただきました。
3.7kg〜我が家に来て2週間後にワクチン打った時の2倍かな。
d0101787_16585880.jpg
かくれんぼしたり。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-09-18 00:03 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ピーターラビット展 & Galettoria

歳のせいでしょうか。。。
夏の疲れがとれない💦
夜更かししてオリンピック観ていたツケかな?

Kiri さん とBunkamura ミュージアムで開催中のピーターラビット展行ってきました。
d0101787_16103335.png
美しい田園風景に季節の草花。
繊細なタッチで描かれた愛らしい動物達。
しばし絵本の世界に引き込まれました。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-09-16 22:36 | Museum

こねないから簡単!手軽に本格パン作り

以前から興味のあった「こねないパン」
そろそろ夏も終わるからオーブン使うのも苦にならないし
ナイスなタイミングで藤野幸子先生のワークショップに参加させていただきました♬
d0101787_22420707.jpeg
生地をこねる作業は「無」の境地になれるので
それほど苦にならないのですが。。。(笑)
時間に拘らず、冷蔵庫でゆっくりと発酵させるこの方法なら
もっと手軽にパンが焼けるはず♬




More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-09-06 23:24 | Cooking

クッキーローゼ@ミッシェルバッハ

京都や神戸、行きたい行きたいと思いながらも
行く気になればいつでも行かれるような気がして
なかなか行かれません💦

京都に行ったらこれ食べよう、ここを拝観しよう、
神戸に行ったらこれ買おう。。。情報はたくさん抱え込んでいるの(笑)

秋に神戸にいらっしゃるご予定のozwattle さんとお菓子の話になり
ずっと気になっていたミッシェルバッハのことを伺ってみました。

このお菓子を知ったのは神戸のお料理教室を主宰されている方のブログで
近くなのに最近ではなかなか買えない💦と。。。

インターネットで情報を集めたら通販はしていないので
朝早くお店に並ぶか、2ヶ月前に予約を入れなければ買えないそう。

いつ行けるかわかんないけど、2ヶ月前には決めないと〜
買えないと思うとなおさら欲しくなるよねっ。
d0101787_18203168.jpeg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-09-01 18:46 | Thanks