e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


隠れ家みたいな

久しぶりにランチでも〜と
kiri さんいつものお店で待ち合わせ。
d0101787_18255056.jpeg
上野の森を背にした叙々苑、
隠れ家みたいにすごく落ち着くんです。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-30 20:08 | おでかけ

ああすればこうする

小分けになっているキャットフードを持ち出して
隠れたところで袋を破く💦

d0101787_15280095.jpeg
食べさせていない訳でも
食べたい訳でもなく
単にパッケージ破りがしたいだけ。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-29 20:28 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

「時短でヘルシー 野菜とスーパーフードで元気に」

HOBBY COOKING × andparty 主催のお料理教室に体験モニターとして
参加させていただきました。
講師はタドジュンコ先生。
d0101787_23151952.jpg

☆ ゴジベリーとロメインレタスのスーパーフードサラダ
☆ 焼きテンペの胡麻クリーム添え
☆ カナリア色のモチキビご飯
☆ モロヘイヤととろろ昆布の王様味噌スープ
☆ しいたけ昆布の佃煮
☆ ブルーベリーのすぐムース



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-28 23:45 | Cooking

アプリで遊ぶ

アーサーがモデルさんに〜♬
d0101787_00183245.jpeg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-28 00:42 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

さみしい💦

新しいおもちゃを出発前に準備して、これで遊んであげてね。。。と言って
息子はパリに出かけました。
アーサーは玄関で後を追って鳴きました。。。
いっぱい遊んでくれる息子が大好きなアーサー、10日間長いね💦

d0101787_20181508.jpg
おとなしいと思ったらクリーニングに出す息子のスーツと戯れています。

[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-26 15:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

PIECE OF 写真展 vol.3

今年で3回目、PIECE OF 写真展 vol.3 にozwattle さんと伺いました。
個性あふれるメンバー7名の方々の写真はもちろんのこと
毎年メンバー全員揃って一枚に収まったお写真が楽しいです。
d0101787_17192104.jpg



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-25 17:40 | おでかけ

新聞紙

ジェームズは新聞紙を広げるとすぐにやって来て
上にごろんと。。。
d0101787_21401293.jpeg
あ〜ん、新聞読めないじゃない💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-22 21:48 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

災難

娘が午前中家にいるというので
留守番頼んで郵便局とスーパーに。。。

帰ってきたらアーサーの姿が見えない。
あれ?どこかな?

誰もいない和室の押入れでガタガタ音が💦
娘が開けた時に好奇心旺盛なアーサーが入って、
そのまま閉められちゃった模様。
d0101787_18231874.jpeg
あ〜びっくりした💦


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-20 20:36 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

最高気温 33℃

東京は今年最高の33℃💦
お取り置きしていただいたキャットフードを受け取りがてら
帰りに以前住んでいた街をぶらぶらと。。。
d0101787_23424902.jpeg
街並みも綺麗で、緑が多くやっぱりいいな。
年代物の日本家屋が取り壊されて更地になっていたのが残念でした💦
外国の方の表札が出ていたので、どんな方がお住まいなのかな〜と
ずっと思っていたんです。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-18 23:36 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

グリーンアスパラ

昨日の夜、猫繋がりのご近所の方がグリーンアスパラ届けてくださいました。
山形のものだそう〜山形は美味しいものがたくさんありますね。
d0101787_21351044.jpeg

夕食に春巻きを作った揚げ油がそのままだったので
すぐに茄子とグリーンアスパラ素揚げして揚げ浸しを作りました。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-16 22:30 | Thanks