e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ネコライオン

日本橋三越で開催されている岩合さんの「ネコライオン」
娘と一緒に行ってきました。
d0101787_21114822.jpeg
ネコはちいさなライオンだ。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-05-31 21:35 | おでかけ

5月も終わり

今年は花粉症も軽〜く済み
新緑が綺麗だな。。。と思っているうちに5月も終わり💦
本当に月日は容赦なく流れます。

オオムラサキが終わって庭はツツジやサツキが
満開です。
d0101787_12272431.jpeg
道路に落ちたお花を掃除するのもこの時期の日課。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-05-30 12:40 | Flowers

猫怪獣

やんちゃを通り越してまたまた笑わせてくれています💦
娘からは「アイツ妖怪」と言われてます。
d0101787_21364340.jpeg
今日は神棚にいるのを息子が発見。
お酒の入れ物を倒して前脚で触り舐めようとしていたと。。。

数日前にはお仏壇のお水をこっそり飲んだり💦やりたい放題。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-05-26 22:16 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ピエールドゥロンサール

いまさらですが我が家に ピエールドゥロンサールを
お迎えしました。
d0101787_15235795.jpeg
枯らしてしまった好きな薔薇を探したけれど品切れ💦
つい目に付いたこちらをポチッとしてました。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-05-24 19:40 | Flowers

こっちが美味しい?

鰹節パックを使うとどこにいても飛んでくるアーサー。
塩分等気になるのでこちらを購入。
d0101787_20022482.jpeg
夕方、ウエットフードにこれをトッピング、
食べている隙に、家族で近所に食事に出かけました。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-05-22 21:18 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

團菊祭

毎月歌舞伎をご覧になるご近所のKさんと
歌舞伎座に行ってきました。
5月は團菊祭♬
d0101787_19535641.jpeg
海老蔵さん、菊之助さん、若い方々が頑張って頼もしく、
吉右衛門さんの石川五右衛門もさすがの貫禄でした。

和服の方も多くやはり華やかです♪



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-05-19 22:46 | おでかけ

お疲れさま。。。

ママ友みゆきさんと久しぶりにランチ。
急だったので予約もできず、行ったお店は満席で
思いがけずにハンバーガーなど食べることに(笑)
d0101787_22053855.jpeg
これが意外と美味しくて。。。
学生時代に通った銀座のハンバーガー屋さんを思い出しました。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-05-18 23:13 | おでかけ

やんちゃにつける薬

今日はアーサーを予約していた病院に連れて行きました。
生後6ヶ月を過ぎたので去勢手術です。
d0101787_20590623.jpeg
昨日から家族に「明日は病院」と言われ
今朝はご飯も貰えずなんだか不安なアーサー。
可哀想で私も朝食抜きに付き合ってしまった(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-05-17 00:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ニコライバーグマン

お友達が参加している劇団の舞台を観に伺いました。
一生懸命、楽しそうな姿に元気をもらって帰ってきました。
大勢でひとつのものを作り上げるのはご苦労も多いでしょうが
今頃達成感で満たされているんじゃないかな。。。
d0101787_20311599.jpeg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-05-14 22:48

いたずら炸裂

アーサーの多少のいたずらには慣れましたが
昨日はパワー炸裂?爆発?

ふとアーサーに目をやると青く見えて。。。
ん?どこからブルーライトが???とキョロキョロしましたが
ブルーライトではありませんでした💦
アーサーがブルーに染まってました💦
d0101787_19304360.jpeg




More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-05-11 23:58 | ジェームズ、アーサー&チャーリー