e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


にわかガーデナー

虫が嫌いなので放置していた我が家の庭。
暖かくなったら雑草が目立ち始め、
重い腰をやっと上げてお手入れを。。。

d0101787_21320952.jpeg
何年か前に miki さんに一枝分けていただいたローズゼラニウム。
どんどん増えます〜すごい生命力。
「蚊嫌草」という別名があるくらい蚊の嫌いな匂いらしいです。
これからの季節活躍してくれるといいなぁ。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-04-26 01:44 | Flowers

目が離せない

洗濯機のドラムが回るのが不安定で怖かったのか
半分しか体を入れなかったアーサーがついに勇気を出して
d0101787_20521991.jpeg
まだ洗濯物全部出してないんだけどな〜💦
ほんわか温かで気持ち良いとは思うけど 洗濯されないよう気をつけてね。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-04-21 00:57

エリック・クラプトン @ 日本武道館

来日する度に「最後の日本公演」と本人が言っているのだか
メディアが勝手に書いているのだか。。。
その割には頻繁に来てくれるエリック・クラプトン💕
本当に「最後」だと後悔しそうでチケットを購入。
洋楽の好みが同じ息子と日本武道館へ。
d0101787_21205937.jpeg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-04-19 00:30

熊本地震

熊本を震源とし多発している地震。
テレビを見るたびに被害の大きさに胸が痛みます。
被災された方々はさぞ不安な思いを抱えて避難されていることでしょう。
お見舞い申し上げます。

今夜から天候悪化という予報が出ていますが
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。



そしてできることならばペットと家族が離れ離れになりませんように。。。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-04-16 23:09

外は雨、
雨音を聞きながら、濡れるのが嫌いだったジェームズを思い出していた。
d0101787_20271096.jpg
空を見上げて恨めしそうな顔をしながら
それでも一日一度はお外に行きたがったね。

そちらも雨は降るのかな?
世渡り上手なジェームズのこと、きっとお気に入りの
雨宿りスポットも見つけているよね?
濡れた身体を拭いて大好きなブラッシングしてもらえてるかな?
住みにくかったらいつでも帰っておいで 待ってるよ。

[PR]

by e_komo_mai | 2016-04-14 03:14 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

家族になって3ヶ月

アーサーが我が家にやって来て3ヶ月経ちました。
風邪もひかず、お腹もこわさず、トイレの失敗もなく。。。
やんちゃな割にビビリですが言葉も理解するようになってきました。
d0101787_21061559.jpg
生後6ヶ月、自分の尻尾も玩具です(笑)
これからも元気で楽しく過ごそうね。

[PR]

by e_komo_mai | 2016-04-12 21:01 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

花粉症

今年は去年の1.6倍の花粉が飛ぶと言われていたけれど。。。
目や耳の奥の痒みや鼻のムズムズはあったものの
くしゃみや鼻水は。。。あれ?ない?
d0101787_2293735.jpg
毎年この時期、ジェームズも目の縁が赤くなっていました。
猫も花粉症あるのかな?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-04-11 22:28 | つぶやき

掃除機嫌い💦

ビビリのアーサーは掃除機が大嫌い。
掃除機を持ってくるとたいていこの場所に逃げる。
d0101787_20560202.jpeg
いつもは可哀想だとこちらも気を遣いながら
掃除機をかけているけれど
今夜はアーサーが悪いよねっ。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-04-10 22:20 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

おめめぱっちり

娘が羨ましがるアーサーのぱっちりおめめ。
d0101787_20041678.jpeg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-04-06 23:56 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ほっかほか

ジェームズは身体に毛布など掛けられるのは嫌がりましたが。。。
アーサーは潜るの大好き💕
床暖房の上で毛布を頭まですっぽり被っているので
息苦しくないのか心配したり
踏んだりしないよう常にどこにいるのか確認しています(笑)

やっぱり洗濯機が大好きで。。。
乾燥が終わるのを待っています。

扉を開けるとすぐに飛んできて
d0101787_16493708.jpeg
終わった?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-04-02 17:11 | ジェームズ、アーサー&チャーリー