e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


逃走計画中

人間の動きをよ~~~~く観察しているアーサーは
ノブを下げれば扉が開くと理解したようで。。。
一生懸命背伸びをしてみるけれど届かない。

よ~し それなら。。。と小さなアタマで考えて
d0101787_13131115.jpeg

上ってみたもののおててがふさがってノブを下げられない。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-03-24 13:32 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

オーストラリアチャイニーズ Take Away

ずいぶん前に登録したものの一度も申し込んだことのなかった
『外国人のご家庭で郷土料理や家庭料理を習う』というお料理教室、
香港で産まれて10代~オーストラリアで過ごされ、日本にいらして20年という
先生にオーストラリアチャイニーズを教えていただきました。
d0101787_20541407.jpg
あいにくのお天気でしたが晴れていたら歩いても行かれる距離♬


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-03-20 21:44 | Cooking

油断も隙も。。。

いたずらっ子のアーサー。
数日行方不明だった娘の眼鏡がソファの下から出てきたり、
キッチンから調味料の小袋を持ち出したり。。。

アイロンをかけていると台の下に入り込み
下からパンチを繰り出してきたり。。。

d0101787_10421027.jpeg
洗濯機の中をチェックしたり。。。
目が離せません.



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-03-16 13:35 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

パソコンやめてあそぼ ♬

パソコンそろそろおわりにしましぇんか?
d0101787_19553188.jpg



More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-03-14 19:29 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

震災から5年

東日本大震災から5年経ちました。
被害にあわれた方々、今なお地元にもどれない方々 お見舞い申し上げます。
ここ数日のテレビの報道を見ていると5年経っても復興まで道半ばのようです。

あの日はお隣の駅の美容院にいる時に地震がきました。
少し前にクライストチャーチの地震で建物が倒壊し大きな被害があったので
美容師さんに促され、濡れた髪のままビルの外に出ました。
信号がぐらぐら揺れていて怖かった。。。
電車が止まってしまったので歩いて自宅に戻ると
ジェームズが庭で心細そうに待っていたことを思い出します。

猫用フードは多めにいつもストックしていますが・・・
もしもの時に移動用のキャリーはあるけれど
ずっとそこに閉じ込めるわけにもいかないので
リードを購入して練習しようかと思う今日この頃。。。
d0101787_23145111.jpeg

[PR]

by e_komo_mai | 2016-03-11 23:17 | つぶやき

そっくり

アーサーを保護してくださったにゃおこさんから郵便が届きました。
中にはお手紙と。。。
d0101787_21231406.jpeg
羊毛フェルトで出来たアーサーのブローチ♬


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-03-09 21:37 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

おとうさん猫の日向ぼっこ

おとうさん猫が日向ぼっこしているのを見つけたアーサー。
d0101787_01144806.jpeg
フー💢 とかシャー💢 とか言ってみるけど
何にも感じないようで(笑)
お父さん猫は余裕の表情。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-03-06 01:13 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

おめめきらん⭐️

アーサーは遊ぶのが大好き。
息子が振り回すねずみのじゃらしを追いかけて
走り回る遊びが大好きで、
息子の姿を見れば足元に仔犬のように纏わりつきます。

そしてまた おめめきらん💕
d0101787_16134282.jpeg
仙台のかびごんさんからいただいた手作りのじゃらしを見たアーサーはこんなお顔♬
カシャカシャぶんぶんのように振り回すと音がまた魅力的。
遊びながら写真がうまく撮れなくて残念。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2016-03-02 20:15 | Thanks