e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


スパイス料理教室

少し前のことですが。。。
ハウス食品主催のスパイス料理教室に当選、
パレスホテルのシェフに中華料理を教えていただきました。
d0101787_05351405.jpg
油淋鶏
ホタテ貝柱の塩炒め 金砂かけ
杏仁餅


簡単に美味しく出来てご飯が進んでしまいます。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-12-29 20:30 | Cooking

クリスマスのご縁

ご近所で封鎖されている場所に閉じ込められてしまった猫ちゃんが
無事に救出された嬉しい現場に立ち会うことが出来ました。

一晩帰らなかった猫ちゃん。
飼い主さんが名前を呼ぶと「にゃ~」とお返事をしてくれたので
場所が特定できました。
ご家族はさぞご心配だったことでしょう。。。

その猫ちゃんの飼い主さん、ジェームズのことをご存知でした。
d0101787_20591489.jpg
写真まで撮ってくださっていました。。。(いただいた画像です)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-12-27 02:23 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

クリスマスプレゼント 

ジェームズが旅立った後でポストに届いたものがありました。
d0101787_15284953.jpg
日めくりニャンコ カレンダー。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-12-24 21:29 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

Chinese Table

Chinese Table 12月レッスンに参加させていただきました。
d0101787_14185558.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-12-22 20:38 | Cooking

手芸で創る美の世界 at 百段階段 ~華やぎ~

百段階段のイベントに ハンフリーズ深雪さん とご一緒しました。
まずはお気に入りのお店でランチを~♪
d0101787_01215006.jpg
いつ来てもどれを食べても美味しくてリーズナブル。
近くにあったらいいのに。。。と毎回思う。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-12-20 01:43 | おでかけ

ラスカル尻尾ちゃん

庭の柚子を今夜はお風呂に入れようと
花バサミを持って庭に出たら誰かに見られてる気配を感じました。

じ~~~~~~~~っ。
d0101787_02100831.jpg
香箱座りをするにゃんこ。
視線が合っても逃げずにじーっと。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-12-19 02:34 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

12月。。。

12月も半ばを過ぎてしまいました。
ジェームズの具合が悪くなった11月後半から
足が地にがついていないような。。。
なんだかふわふわしたまま日にちだけが過ぎていきます。

d0101787_23292732.jpg
明日は祖父の命日。
一日早いけど暖かかったのでお墓参りしてきました。
明日から寒くなるようですが・・・
今年は暖冬かな?

[PR]

by e_komo_mai | 2015-12-16 23:58 | つぶやき

旅は道連れ

奈奈社長の元から我が家まで、一緒に旅をした仲間がおりました。
d0101787_14191745.jpg
紅一点、ozwattle さんのおうちのチェリーちゃん♪


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-12-13 18:06 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ちびジェームズ

ジェームズが帰ってきてくれました。

d0101787_03031193.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-12-10 03:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

悲しいけれど。。。

小さくなって帰ってきたジェームズはよく外を眺めていた
リビングの窓辺におります。
d0101787_20264806.jpg
毎日家族で話しかけています。聞えているかな?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-12-07 22:18 | Cat (James)