e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ひなたぼっこ

抱き上げると呼吸が苦しそうなので
そっと撫でることしかできません。

ダイニングテーブルの下に置いた赤い屋根のおうちにこもって
昨日の夜は眠りました。
朝、外に出た気配がしたので「おいで」と声を掛けたら
傍にきて少し眠り・・・
痩せた身体が切なくて。。。重そうに見えた首輪を外しました。
もうお外には行かないからいいよね。

「ゴミ捨ててくるから待っててね」と声を掛けたら日の当たる窓辺に歩いていって
ひなたぼっこしていました。
太陽のエネルギーがジェームズに届きますように。。。
d0101787_20130490.jpg
今日は獣医さんで貧血の注射の予定でしたが
苦しそうなので劇的に良くなる方法がないのなら連れて行きたくない。。。と
電話をしました。
先生からも「うちの子だったら私もそうします」と仰っていただき、
通院は取りやめました。


more
[PR]

by e_komo_mai | 2015-11-28 23:17 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

数値悪化

腎不全と診断されてから3.5~3.6kgの体重を維持してきましたが
ここにきて計るたびに減少。
食欲もありません。。。
d0101787_16050784.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-11-27 16:18 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

Sugar Lab. クリスマスレッスン

紀子先生の「クリスマスレッスン」に参加させていただきました。
赤とグリーンのクリスマスではないですよ~~~。
d0101787_18542396.jpg
おしゃれで大人の白&ブルーのスタイリング。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-11-21 21:56 | Cooking

夫とランチ

31回目の結婚記念日前日、
「11時にひとつ品川で打ち合わせが入っていて
夕方仙台に行かなきゃならないけどランチなら出来るよ・・・」と夫。

じゃ久しぶりにそこから近いあのホテルどうかな?
31年前に披露宴をして、翌年の結婚記念日にはフレンチのディナーにご招待いただき
藤田 嗣治画伯の絵の前でお食事したよね?
夫、忘れてましたけど(笑)
d0101787_22060448.jpg
デートの時にお庭が見えるこのラウンジもよく立ち寄りました。
お茶と一緒に出てくるナッツのチョコが美味しかったな~
お茶の後は地下のショップで父の好きなフルーツケーキ買って帰ったっけ。。。

ホテルの名前は残っているものの数年前から外資系に。
雰囲気もだいぶ変わったけど仕方ないよね~
なにしろ30年以上も前のことだから。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-11-18 20:27 | おでかけ

息子とおでかけ

以前から連れて行ってあげたいな~と思っていたランチ、
勤務体系が変わってからなかなか予定が合わず。。。
都合の良い日はお店の予約も取れず。。。
d0101787_12210604.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-11-13 12:32 | おでかけ

ダンボール大好き

母が亡くなって5回目の命日。。。
d0101787_00195573.jpg
叔母からお花が届きました。
早速中身のチェックをして。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-11-12 00:31 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

大内宿

ゆっくりお宿をチェックアウトをして大内宿へ向かいます。
車を駐車して外に出たら。。。
d0101787_19442060.jpg
お~~~~~!!!
屋根の葺き替え作業中♪


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-11-09 01:48 | おでかけ

郡山へ~♪

以前から「遊びにきてください」と crescent さん からお誘いいただいていたのに
なかなかタイミングが合わず。。。
ozwattle さんとご一緒に、やっと伺うことが出来ました。

新幹線の時間に合わせて優しいご主人様とお出迎えいただき
美味しいイタリアンのお店にご案内いただきました。(画像なし・・・)

そしてピッカピカのご新居兼アトリエへ~♪
明るい日差しがたっぷりと差し込む素敵なアトリエで
丹精こめて作られたカルトナージュや生地コレクションにうっとり。。。
興奮しすぎて写真を撮る事も忘れる大失態。

優しい(×100)バツじゃないですよ~念のためご主人様がコーヒーまでいれてくださり
先週 裏磐梯のホテルで体調不良なのに自分でお茶を入れて飲んだ
我が身を嘆きました。

その後会津の温泉に向かってドライブ。
ポカポカ暖かい光の中で道沿いのススキがキラキラ輝いてました。

お宿に到着したときには日も暮れ・・・
d0101787_18020580.jpg
3部屋もある離れに泊まったので修学旅行気分~
お喋りして気づいたら夜中の1時半を回ってました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-11-07 20:24 | おでかけ