e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ワンコイン

世間ではワンコインランチなるものが話題になっておりますが。。。
ワタシのワンコインはこちら♪
d0101787_13484779.jpg
近所に出来た無農薬産直マルシェ。
バラで買ったことはあるけれど、これまとめて500円(しかも税込み)って
かなりお得ではないかしらん???

500円で嬉しくなっちゃうワタシって(笑)
[PR]

by e_komo_mai | 2015-07-30 13:56

だら~ん

暑くて だら~~~~~ん。
d0101787_19524344.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-07-28 20:18 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

命日

義父の命日、家族はそれぞれ仕事なのでひとりでお墓参り。
義父は手先が器用で、いつもにこにこ穏やかな人でした。
娘が産まれた3ヵ月後に亡くなったので
もっと長生きして子供達の成長を見守って欲しかったな。。。

暑かったけれどいつもとは別の駅に向かって歩き始めました。
d0101787_01274239.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-07-25 09:58 | おでかけ

探しました~たまの伝説

食欲のないときに色々試した猫缶。
叔母から届いた「たまの伝説」最初に開けた缶には興味を示さなかったのに
しばらく経って開けた2缶目「まぐろ・にぼし」は
夢中になって完食。
あらまっ、おりこうさん♪
d0101787_00550757.jpg

でもこの猫缶、うちの近くで見かけたことがないような。。。?
ネットで探したものの、すぐにでも手に入れたいワタシはメーカーに問い合わせ。
問屋さんに聞いていただき区内の5軒を教えていただいた。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-07-24 01:46 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

日課

毎日暑いですね~
雨続きも鬱陶しいですが、熱帯夜もツライ。

毎朝5時前にはジェームズに起こされます。
カリカリを食べさせている間に、
寝る前にスイッチを入れた食洗機の食器を片付け
飲み物を一杯飲んで
食事の終わったジェームズと近所のお散歩に出かけます。

家に戻ったらジェームズは庭のテーブルで休憩。
石のテーブルは冷たくて気持ち良いのでしょう。
d0101787_20510154.jpg
私は洗濯したり朝食の準備をしたり。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-07-20 21:48 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

体重横ばい

台風の影響で東京は時折風雨が強まります。
明日は京都の山鉾巡行が予定されているようで
台風の影響が気がかりです。
被害など出なければよいのですが。。。

d0101787_16443830.jpg
昨日は植木屋さんが刈り込みに来てくれました。
さっぱりしました。
夕方ジェームズが仕上がりをチェック(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-07-16 20:18 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

コーンブレッド

毎朝4時半~5時位にジェームズに起こされるので
時間がたっぷり。
一緒にお散歩に出かけた後で
小麦粉を捏ねて朝食用にパンを焼いたりしています。

昨日は気づいたらイーストがなかったので
アメリカに住む義姉が送ってくれたコーンブレッドを作ってみることに。。。
d0101787_19343685.jpg
ホットケーキミックスみたいなものですね~
分量の水と溶かしたバターを加えて・・・
思っていたより緩い感じで自分の英文読解力を疑いましたが(笑)




More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-07-15 20:20

抜歯

抗生剤を打ってもほっぺの腫れは改善されないので
思いきって抜歯をしたほうが良いのでは。。。と
先生から提案がありました。
腎臓の悪い子はさらに悪化する可能性と
麻酔から覚めにくいというリスクがあるのです。

先生から提案された日は朝読んだ新聞の人生相談が
「愛猫のペットロスから立ち直れない」でした。。。


2回目の血液検査で順調に数値が下がっていたので
もう一度検査してその結果で・・・ということになったのですが
3度目の検査は毎日の補液にも拘らず「腎不全」と診断された
当初の数値近くに戻ってしまっていました。

2度目の検査の翌日にフードを変えたのがいけなかったのか
嘔吐と下痢で一日具合が悪かったことが影響しているらしいです。

こんな数値で大丈夫なのか?
体重も減り続けているし体力がなくなったら?
などとあれこれ考え、不安でいっぱいでしたが
ジェームズに頑張ってもらうしかないと覚悟を決めて
先生にお任せしました。

d0101787_18484555.jpg
時計とにらめっこの不安な数時間を過ごし
入院はさせたくなかったので夕方迎えに行きました。
可愛い包帯の下にはまだ点滴針が刺さっています。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-07-11 19:48 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

少しずつ

体調の悪かったときには一日中ダンボールに篭ってましたが
少しずつリビングにいる時間が増え
庭に出てお外の空気を味わう時間も。。。
d0101787_17572922.jpg
ヤツデの向こう側に庭石があり
下にちょっと窪みがあって、そこに溜まる雨水が
何故かお気に入りのジェームズです。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-07-04 18:18 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

ご飯が食べられた♪

6月28日、29日
日曜日に下痢、嘔吐を繰り返したのでその日は時々水を飲ませるのみ。
翌月曜日は鼻先にフードを持っていってもプイと横を向き拒否。
玄関に置いたダンボールにずっと篭もっているけど寝ているわけでもなく
じっと耐えている感じ。。。
d0101787_18313241.jpg
日曜日は触るのも可哀想で。。。
月曜にはそっと撫でるとごろごろ喉を鳴らしてくれました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-07-01 21:00 | ジェームズ、アーサー&チャーリー