e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


Sugar Lab. 初夏の滋味あふれるおばんざいレッスン

楽しみにしていた紀子先生のおばんざいレッスン♪
なにやら品数がと~っても多いと巷の噂(笑)
d0101787_17550275.jpg
涼やかな苔玉ちゃんが出迎えてくれました。
幼い頃、夏は祖父の家に吊りしのぶがあったな~~~。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-05-29 10:40 | Cooking

スパイスセミナー

ハウス食品主催のスパイスセミナー、
中華料理がテーマだったので応募したら当選しました。
d0101787_13280272.jpg
毎月開催されていますが3~5倍の応募があるそうです。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-05-21 14:10 | Cooking

箱根 ♯2

ホテルで朝食を摂り、芦ノ湖に向かいます。
まずは成川美術館。
こちらからの眺めは最高♪
d0101787_21554520.jpg
富士山の雪も少なくなって来ましたね。。。
箱根神社の平和の鳥居も良いアクセント。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-05-18 21:13 | おでかけ

箱根

ozwattle さんと計画していたのにGW終盤から話題のスポットになってしまった箱根。
台風の影響でお天気も心配でしたが、すっきりした晴天となり予定通り出発。
まず向かったのは 箱根ラリック美術館
d0101787_20520533.jpg
『ミュシャとラリック』
美的才能豊かなお二人は同い年で様々な共通点があるんですって。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-05-16 22:02 | おでかけ

GW

お天気続きで気持ちの良いGWでしたね。
娘と1日アウトレットで過ごし
こどもの日は叔母のところへ。
d0101787_09331658.jpg
子供の頃はわたあめ買ってもらったな~(笑)

More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-05-07 23:57 | おでかけ

Charlotte

「It's a Girl」

プリンセスのご誕生というのにカジュアルな言い回しにビックリ(笑)
お名前の一番人気はシャーロットとのこと。
可愛いですよね~♪

追記
プリンセスはシャーロット・エリザベス・ダイアナ に決定。
いや~大盤振る舞い?てんこ盛り?
名前に押しつぶされないように自由に育ってくれるといいな~。


我が家のシャルロットも開き始めました。
d0101787_09095391.jpg



More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-05-04 18:25 | Flowers

JAL工場見学

天候に恵まれ気持ちの良いゴールデンウィークですね。
先日、師匠引率の大人の社会科見学に参加させていただきました。
d0101787_19424816.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2015-05-03 20:07 | おでかけ