e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


「私の針仕事展」

まだ8月だと言うのに早々と秋の気配。。。
エアコンなしの生活が出来るなんて(笑)
元気もなく、食欲もなかったJames が復活~夏バテだったのでしょうか???

宵っ張りだった私はここ数週間、夕食の片づけが終わりテレビを見ていると眠くなり
気づくと日付が変わってます。
それからテーブルに残されているグラスや湯飲みを片付けたりすると目が冴えて
明け方まで眠れないことも。。。
でもパソコンしたり、本を読んだり、テレビを見たり
今の時代はいくらでも楽しめますね~

8月終わりは毎年恒例、池袋西武の「私の針仕事展」があります。
今年も kiri さん と目の保養をしてきました。
d0101787_03323561.png
今年は「和」のテイストが多かったかな?

More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-08-31 03:55 | おでかけ

一息ついて。。。

気づけば8月ももう数日を残すのみ。。。
すっかりブログから遠ざかっておりました。

以前からキッチンのリフォームをしたいと思っていましたが
既存のもので不自由しているわけでもなく。。。
決断力に欠けている私にはハードルが高く。。。

ただ時折冷蔵庫が怪しげな音を出すようになり
子供達が旅行で数日家を空ける計画が持ち上がったので
その間にリフォーム出来ないかと
あちこち足を運んだり、情報を集めたり、忙しくしておりました。

d0101787_14182758.jpg
何度もショールームに通い、それでも細部は決めかねていますが
大体のカタチは見えてきました。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-08-27 14:37 | つぶやき

CooMie 先生 × 宮澤奈々先生 コラボレッスン

CooMie 先生奈々先生のコラボレッスンに参加させていただきました。
d0101787_13534367.jpg
明るくて広~~いキッチン♪


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-08-13 14:16 | Cooking

Nani Quilt Hawaiian Quilt Shows

Toko 先生の写真展の同期メンバー、きなこさんが参加されている
ハワイアンキルトの展示会に ハンフリーズ深雪さん と伺いました。

明るい会場に素敵なキルトがたくさん飾られ
モアナホテルやプリンセスカイウラニを思い出しました。

きなこさんの先生はハンフリーズさんのお友達♪
世の中狭いものです。。。悪いことは出来ませんね(笑)
d0101787_22244557.jpg
キルト展は明日まで、11:00~17:00
大井町駅前のイトーヨーカドー8階
品川区民ギャラリーにて開催されています。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-08-02 22:42 | おでかけ

予防接種

完全室内飼いにしたいけれど
ノラちゃん生活をしていたJamesはお外に行くことを諦めない。
男の子なので喧嘩っ早いし・・・
d0101787_01462451.jpg
ワクチンの接種をしたけれど
想定の範囲内で体調が悪そう。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-08-02 02:13 | Cat (James)