e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


懐食 みちば

前回  Kiri さん と銀座でランチをいただいた時に
「道場六三郎さんのお店に行きたい~」という話題になり
ろくさん亭にはランチの営業がないので、こちらに予約を入れました。
d0101787_12383643.jpg
う~~~~ん、どれも美味。
ローストビーフが美味しいと伺っていたので、シメのご飯は
ミニローストビーフ丼に変更していただきました。
薄くスライスされたローストビーフは甘くてピリッとした絶妙なお味。
旬のものがふんだんに取り入れられて、デザートはそら豆のプリン。
毎月お献立が変わるので、また是非♪


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-05-30 13:08 | おでかけ

鎌倉

みゆきさんと鎌倉に出かけました。
プランをたてる上で重要なのがランチのお店。
少し前にテレビで見た行列のお店にオープンと同時でどうかしらん???
d0101787_20444264.jpg
鎌倉 秋本
オープン少し前に到着し無事に店内に。
鎌倉づくし、鎌倉野菜の天ぷらとしらす丼のセットを選びました。
私は釜揚げしらすをお願いしましたが、釜揚げと生のダブルを皆さんお召し上がりでした。
チーズ豆腐、赤だし、香の物、柚子シャーベットがつきます。
薄い衣の揚げたての天ぷらがサクサクで美味しい♪
天ぷらもミニしらす丼も量がた~っぷり、お腹いっぱい。
食事を終えて外に出たらあらららら。。。すっごい行列。
テレビで見たのと同じ光景でした(笑)


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-05-28 21:47 | おでかけ

「TOKYO ZEROキャンペーン ~ すべてのペットが幸せになれる東京へ~ 」

東京都民の方、キャンペーンが始まってます。

公式ホームページ
http://tokyozero.jp/

キャンペーンページ
change.org/tokyozero

署名、そして拡散を。。。どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]

by e_komo_mai | 2014-05-25 09:34

生田緑地バラ園

バラの開花時期だけオープンしている 生田緑地バラ園 に行ってきました。
d0101787_19534269.jpg



More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-05-24 20:24 | おでかけ

Sugar Lab. 初夏のイタリアン

Sugar Lab. 紀子先生の美しくて美味しいレッスンにozwattle さんと
参加させていただきました。
今回は初夏のイタリアン♪
d0101787_22250618.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-05-22 23:15 | Cooking

このコかな?

昨日心惹かれたこのコの名前。。。
d0101787_22145909.jpg
こちらでしょうか?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-05-21 17:17 | Flowers

横浜イングリッシュガーデン

おはやさんozwattle さん 横浜イングリッシュガーデン へ。。。
d0101787_22131301.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-05-20 22:36 | おでかけ

残念。。。

昨日は息子とポールのライブの予定でした。
半年振りのライブは勿論、建て替え前の国立競技場も楽しみだったのに。。。

前日体調不良で延期と発表が出るのが遅かったので
午後4時まで家で待機(笑)
で、出かけたのですが新宿で総武線に乗り換えfbチェックしたら
「中止」のお知らせが。。。upされたのは3分前。
開演1時間前だよね~

体調不良なので仕方のないことですが。。。
交通費をかけて遠くからいらっしゃる方はお気の毒。
d0101787_17004814.jpg
結構良い席だったので残念ですが。。。
また元気になって日本に来てくれればいいな~


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-05-19 17:40 | Music

椿山荘

お友達のみゆきさんと椿山荘の「みゆき」でランチ。
名前、店名かぶってますが、ご本人のリクエストですから~(笑)
d0101787_21074052.jpg
こちらのクラッシュアイスでいただく梅酒が大好き♪



More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-05-16 21:30 | おでかけ

「からだにやさしい おもてなしごはん」

今月のKCCお料理教室は中医薬膳士 村岡奈弥先生の
「からだにやさしい おもてなしごはん」
d0101787_20073299.jpg
☆ 香菜サラダ
☆ 鶏肉のデラウェアソース
☆ 冬瓜入り ビシソワーズ ディル風味
☆ カモミールのジュレ

パクチー苦手なワタシですが、完食いたしました。。。
ドレッシングに使用した「ゆずか」が今回のお土産♪


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-05-15 20:22 | Cooking