e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


春爛漫

お向かいの藤の花が見事です♪
d0101787_19160201.jpg
亀戸天神も見ごろでしょうか???


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-23 19:37 | Flowers

エル・ペスカドール

月に2回、自由が丘でレッスンのあるハンフリーズさんに

「美味しいパエリアあるよ~」
「フカヒレも美味しいよ~」と唱え(笑)
エル・ペスカドール でランチをしました。

d0101787_16340658.jpg
サングリアをいただいて
タパスは海老のアヒージョとナスのフライを選び
魚介のパエリアを。。。
久しぶりでしたが美味しかった♪

その後場所を移してお茶を~



More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-20 16:57 | おでかけ

ISHIDA

ムーミンの前にランチをしたのは ISHIDA
ピエール・マルコリーニの向かい側です。

ランチですがちょっとミモザなどをいただきながら。。。
色々選べるBコースをオーダーしました。

オードブル+スープ+魚料理+肉料理+デザート
d0101787_19235127.jpg
オードブルは5~6種類の中から
お魚は黒鯛でしたが(お魚の下のリゾットがこれまた美味しい)
お肉は 鶏 鴨 豚 牛はなんと3種類のメニューからチョイスできます。
説明も丁寧で、私達は豚の香草パン粉焼きを。。。
どれも丁寧に作ってくださっていると伝わってくるお料理です。

パンもお料理に合わせてバジル入り、ドライフルーツやナッツの入り、フォカッチャと
提供され、オリーブオイル&バルサミコがテーブルに。。。
これも美味しかった♪


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-19 20:04 | おでかけ

ムーミン展

銀座松屋のムーミン展に kiri さん とご一緒しました。
今年はドームでお目にかかれなかったので半年ぶり???

ゆっくりランチをしてから松屋に向かったので甘く見ておりましたが。。。大混雑。
ショップも長蛇の列です。。。
d0101787_09441569.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-19 10:02 | おでかけ

『ねこ・猫・ネコ』

松涛美術館の『ねこ・猫・ネコ』を楽しみにしていました。
渋谷からちょっと歩くのよね。。。
(歩くのは嫌いじゃないけれど、途中の乗換えがすっごく嫌い!)

・・・という訳で代々木八幡の駅から渋谷方向に歩くことに。
夫の実家の近くだし道は大丈夫。。。

代々木八幡界隈は下町っぽい風情と、お洒落なカフェが混在しています。
15分ほど歩き右折すると大きなお屋敷が建ち並ぶ高級住宅地 松涛。
まずはこちらの戸栗美術館
d0101787_22452052.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-17 12:53 | Museum

Jazz Live

ozwattle さん と湘南新宿ラインに乗って。。。
ボックス席って非日常なワクワク感(笑)

miki さん にお誘いいただいた Jazz のライブです。
d0101787_19284733.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-14 22:35 | Music

木の芽見つけた♪

暖かくなってきたので、先週から少しずつ庭の手入れをしています。
雪で折れてしまった枝、根っこを寒さから守るため放置していた落ち葉を除去したり
雑草を抜いたり、虫が怖いのでおっかなびっくり。。。

気分が乗っていると一気にやりたくなりますが
腰痛持ちなので、様子を見ながら少しずつ

昨日は山椒見つけました!
d0101787_21030592.jpg
ずっと昔に父が鉢植えを買ってきたことがあったけれど
このコはどこから来たのかな~



More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-10 21:38 | Flowers

「春 郷土料理でお弁当」

KCC のお料理セミナー 「春 郷土料理でお弁当」 渡辺あきこ先生に
参加させていただきました。
d0101787_18220715.jpg
☆ 油麩とたけのこの煮物
☆ 深川飯
☆ 菜の花のからし合え
☆ 名古屋風手羽先揚げ

More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-09 20:18 | Cooking

馬事公苑

皆さんのブログやfbの美しい桜に刺激され
出遅れた感は否めませんが、お散歩がてら馬事公苑へ。。。
d0101787_16553629.png
ソメイヨシノは散ってしまった樹もあれば
まだまだ頑張っている樹も。。。
枝垂れ桜は見頃でした♪

More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-07 17:20 | おでかけ

痩せました

私なら嬉しい。。。万歳!!!ですが・・・痩せたのは James です。
前回脚を怪我した数日後、顔に傷を作って帰ってきました。
2~3日ドライフードのカリカリは一切受け付けず
ウェットフードもほんの少し。。。
一日のほとんどを眠ってました。

抱っこしたら、軽くなっていて
驚いたことに首輪がゆるゆる~~~~~。
思わず渡哲也の歌を思い出してしまった。
     いまでは 首輪 指輪も まわるほど~
d0101787_17583540.jpg
食べなきゃ痩せるのよね~
わかっているけど。。。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-04 20:18 | ジェームズ、アーサー&チャーリー