e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ご近所桜

近所の公園の桜、一気に開花しました。
d0101787_20435356.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-31 23:48

美味しい焼き菓子

美容院だったか?歯医者さんだったか?
読んだ雑誌に出ていた美味しい焼き菓子のお店ランキング。
大好きなフィナンシェのお店、近いのに聞いたことない。

で、我が家よりもっと近くの  ozwattle さん に聞いてみたら。。。
d0101787_17164252.jpg
いや~おねだりしちゃったみたい(笑)
家族に「どれがいい???」と勧めながらフィナンシェが自分の元に来るよう
巧みに誘導。(まっこの辺は長年のカンで)
私好みのフィナンシェでした♪
ご馳走様でした~




More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-30 17:39 | Thanks

春の花

暖かい日が続き、一気にお花が咲き始めましたね~。
d0101787_22422808.jpg
近所の枝垂れ桜はあの大雪で枝が折れ、可哀想な状態でしたが
残った部分に花が。。。
例年よりお花が多い気がします~折れた枝の分まで頑張ったのね。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-29 22:56 | Flowers

お彼岸

春のお彼岸が終わりました。
子供の頃から両親に連れられ、お彼岸にはお墓参りが恒例でしたが
結婚して夫の実家のお墓参りが加わり
母が亡くなってからは母の実家のお墓参りが加わり。。。
今は3箇所、お参りしています。
 
d0101787_10594106.jpg
今年は19日に叔母達と母の実家のお墓参り。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-24 11:44 | おでかけ

春のおもてなし教室

東京ガスで開催された紀子先生のイベントに参加させていただきました。
2日連続 ozwattle さんとご一緒の新宿ショールーム(笑)

d0101787_21183948.jpg
春のお花とイースターのアレンジ。
あちこちに大好きなウサギちゃん♪

More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-22 17:01 | Cooking

エコクッキング

京王百貨店×東京ガス コラボお料理教室にozwattle さん と参加しました。
d0101787_21410671.jpg
☆ 土鍋カスレ
☆ ハーブが香るスチームサラダ
☆ イチゴのクリスタルゼリー

お肉や野菜を切って土鍋に。。。
省エネでもありエコなお料理、
簡単で素材の味を生かしたレシピでした。

[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-21 20:22 | Cooking

暮らしのエッセンスサロン

ozwattle さんにお誘いいただき、一年間参加させていただいた美紀先生のサロンが
最終回を迎えました。
四季折々の楽しみ方、草花やお料理、生活全般に至るまで
暮らしのヒントがいっぱい詰った貴重な時間でした。
d0101787_18473497.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-20 19:46

喧嘩?

朝のパトロールから帰った James を抱き上げたら
右手 右前足に血が!!!
d0101787_01241079.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-19 01:35 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

一足早く

只今桜開花中。
d0101787_22382831.png


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-16 23:03

「ニューヨークのスタイリッシュ和食」

KCC のお料理セミナー 「ニューヨークのスタイリッシュ和食」 中村奈津子先生 に
参加させていただきました。
d0101787_13151164.jpg
ニューヨーカーの好みに合わせたアレンジ料理を教えていただきました。
☆ 海老の蓑揚げ そら豆寄せ揚げ


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-14 13:28 | Cooking | Trackback | Comments(0)