e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


100年オレンジ

アメリカの義姉から「今年は100年オレンジの出来が良いらしいから送ります。」
とメールがありました。
樹齢100年のオレンジ???
d0101787_12082369.jpg
樹齢100年ってすごいですよね?
成城の桜並木は息子が小学校入学の時に樹齢60年と言われていたので
今は80年?
傷みのひどいものは若木に植え替えられています。
それより更に歴史を重ね、実をつけるってすごいな~。
それもジューシーで美味しい♪


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-02-28 08:18

庭の梅

今年は雪が降り積もり、枝や蕾が心配でしたが。。。
暖かな日が続いたので開花が進みました。

d0101787_18580941.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-02-27 12:19 | Flowers

石原京子さん個展

25日迄、府中の伊勢丹で石原京子さんの個展が開催されています。
d0101787_00440788.jpg
それぞれ表情のある手漉きの紙に描かれたミュージシャン。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-02-24 09:20 | おでかけ

にゃんにゃんにゃん

2月22日はにゃんにゃんにゃん。。。猫の日です。

昨日は猫の気持ちを体験できるレストラン『レストランモンプチ』にご招待いただき
招待客全員脳波で動く電動猫耳を装着し、猫気分を味わってきました。
d0101787_22230206.jpg
お料理はフレンチの巨匠フィリップ・バットン氏監修。
劇団四季から出張?かと思うようなイケメン猫バトラーさんやスタッフさん。
猫好きな方たちとのお喋りも楽しく素敵な時間を過ごしてきました。



More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-02-22 22:40 | Cat (James)

CP+

パシフィコ横浜で開催されていたCP+にozwattleさんと行って来ました。
前日が雪で開催中止となったため、最終日はものすごい人出。
入場の手続きをしてセミナー会場に向かったはずが。。。
今年から会場が変わっていて行ったり来たり、良い運動をさせられました(笑)

1日1鉄の中井精也先生とお花写真の並木隆先生のお話をうかがって
会場をぶらぶらして、息苦しくて外に出て。。。
d0101787_18073382.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-02-17 18:49 | おでかけ

雪の中の訪問者

朝から羽生君のSPをあちこちの番組で見ていたら
庭でヒヨドリがキーキーと大騒ぎ。
外を眺めたら残っていたパン屑を食べている黒い影。

最近良く見かける猫ちゃんでした。
d0101787_17222673.jpg
耳にカットが入っているので避妊・去勢済みの地域猫ちゃんなのでしょう。
James よりちょっと小柄で足が短い?


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-02-14 17:47

45年ぶり

目覚めたときには雪景色。。。

せっかく膨らみ始めた梅のつぼみが可哀想だな~と眺めていたら
視線を感じた!
d0101787_22580895.jpg
ヒヨちゃん、寒くないの???

More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-02-12 00:04

湯疲れ

ママ友歴20年のみゆきさんと「お伊勢詣り」を計画していましたが
年明けにみゆきさんのお姑さんが入院→退院→入院・・・キャンセルしました。
d0101787_15175001.jpg
ozwattleさんからガイドブックもお借りして、ホテルやチケットも手配済みでしたが
心配事があると楽しめないですものね~


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-02-06 15:43 | おでかけ

テーブルウェアフェスティバル

先週のキルトフェスティバルに続き、今度はテーブルウェアフェスティバル♪
昨年同様 ozwattle さんおはやさんとご一緒しました。
d0101787_23263575.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-02-04 23:56 | おでかけ

第13回 国際キルトフェスティバル

毎年2~3回足を運ぶキルトフェスティバル。
今年は最終日に一度だけ。。。
ハンフリーズ深雪さん とランチをしてからドームに向かいました。
d0101787_16312036.jpg
今年の特別企画は斉藤謡子先生の『キルトでつむぐムーミン物語』
ムーミンのお話に出てくる可愛らしいキルトが絵本を広げたように並び
ひとつ欲しいわ~~~~と(笑)
こういう作品は作っていても楽しいのでしょうね。


More
[PR]

by e_komo_mai | 2014-02-01 16:59 | おでかけ