e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


山中湖 ~グルメ~

山中湖畔にあるozwattleさんお勧めのお店でランチ。
d0101787_21113216.jpg

東京より少しひんやりした空気が気持ちよい、木に囲まれたお店です。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-11-30 01:57 | おでかけ

山中湖 ~富士山三昧~

本当は10月に行くはずだったのですが、台風接近との予報に泣く泣く延期。
1ヶ月遅れのお楽しみとなりました。

全てのスケジュールと運転はozwattle さんにお任せ
朝早くcrescent さんも新幹線で上京。
ドライブのお供はユーミンで~
富士山が見えるたびに歓声をあげながら到着したホテル。
d0101787_156357.jpg

ロビーからもど~んと。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-11-28 02:10 | おでかけ

Performance 2013

ポールの興奮からまだ覚めやらぬ。。。状態ですが
1年以上ozwattle さんと参戦したのに、ハズレ続けた山下達郎のライブチケットが
やっと手に入りNHKホールに行ってきました。
d0101787_15473468.jpg


生の達郎サンは
思っていたよりずっとスリムで
早口で
毒を吐き
それでも素晴らしい声の持ち主でした。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-11-23 15:55 | Music

GARRETT POPCORN

美味しいとは聞いていたし
原宿に行列が出来ている事も知っていた。。。
でもたかがポップコーン。

d0101787_10441415.jpg

お友達に誘われ40分並んだと・・・娘が持ち帰りました。
これは一番人気だというシカゴミックス。
キャラメルとチーズのMix です。
キャラメルがちょっとほろ苦く美味しい♪
行列も納得です。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-11-22 10:55

PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR

東京ドームのポール・マッカートニー、息子と一緒に行ってきました。

2000年にBEATLES のベスト盤が発売され、
懐かしくてすぐに買いました。
そのCDに夢中になったのが中学生の息子、
CDはもちろん全部揃え、THE BEATLES CLUB にまで入会(笑)

2002年、還暦ライブといわれた前回のポール来日時には
「もう一生来ないかもしれない」と東京ドームのチケット3日間分ゲットした息子。
高校1年はかなり若いファンだったよね?

d0101787_17421638.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-11-20 18:07 | Music

11月18日

11月18日はミッキーマウスの誕生日。
今年85歳だそう。

ついでに11月18日は結婚記念日です。
イベントにこだわるタチでもなく、ブツ欲が強いわけでもなく
夫は朝から出張に出かけ、息子は残業で夕食は食べてくると。。。
フツーの一日となりました(笑)

d0101787_11565040.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-11-19 12:03 | Family

Sugar Lab. クリスマスレッスン

紀子先生のクリスマスレッスンに伺いました。
すっかりクリスマスモードになっているスタジオ。。。
d0101787_19411191.jpg

エプロンを準備していると
今日はデモンストレーションだからエプロンはいらない。。。そうで037.gif

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-11-15 20:03 | Cooking

クリスマスメニュー@東京ガス

急に寒くなりましたね。
ちょっぴり引きこもってました(笑)
今月は楽しい予定がいっぱいなので動き始めます。

今日は京王百貨店のイベント、新宿の東京ガスでお料理教室があり
ozwattle さんと参加しました。

d0101787_19561328.jpg

☆ オレンジとはちみつのジンジャエール
☆ フレッシュ野菜の前菜  アンチョビツナのチーズディップ添え
☆ 豚フィレ肉のロースト   ローズマリー風味 マデラソース
☆ 苺とクレームシャンティのミルフィーユ仕立て

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-11-12 20:08 | Cooking

ビナンカズラ(美男蔓)

亡くなった父は「サネカズラ」と呼んでいましたが
今年も紅く色づき始めました。

お向かいのおばあちゃまが「クリスマスの飾りみたい~」と仰っていましたが
私はグロいかな~とプチプチを爪でむしりたくなっちゃう。
d0101787_1334149.jpg

茎に粘液が含まれ、整髪料に使われたことから
ビナンカズラと呼ばれるようになったそうです。

どんなイケメンが使っていたのでしょうね。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-11-09 01:41 | Flowers