e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


蔭山樓

Kyoko さんと自由が丘の蔭山樓でランチをしました。
d0101787_2215788.jpg

蒸したお野菜も
トマトとおこげのチリソースも
フカヒレのあんかけ麺も
マンゴーソースの杏仁豆腐も。。。
み~んな美味しかった♪

オープンと同時に予約のお客様で店内はいっぱい。
リーズナブルで美味しいから人気なのも納得です。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-09-26 22:15 | おでかけ

食欲不振?

いつも食欲モリモリな James がカリカリもウエットフードも残した。
大好きなブラッシングはたっぷりしたけれど。。。
d0101787_8243254.jpg

              そんな日だってありますよ~
[PR]

by e_komo_mai | 2013-09-24 08:28 | Cat (James)

お墓参りウィーク

秋のお彼岸、入りである昨日は母の実家のお墓参り。
母が亡くなってからは叔母達と一緒にお参りに行ってます。
お墓参りの後は椿山荘に。。。
叔母は9月と10月生まれなので恒例のお祝いランチを~
d0101787_11173545.jpg

お品書きを眺めながら
「鱶鰭」は何と読む???とか
「占地」ってホントにこの漢字使うの???とか
3時間ゆっくり飲んで食べて楽しく過ごしました。

鱶鰭→フカヒレ
占地→シメジ

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-09-21 11:44 | おでかけ

ライム

すっかりブログを放置してしまいました。008.gif
暑すぎた夏のせいでやる気スイッチ故障中って感じかな~(笑)
テレビ観て本読んで。。。9月も半ば過ぎちゃったのね~

d0101787_1831388.jpg

お庭で育ったライムいただきました。
150個くらい生っているそうで。。。羨ましいな~♪
柑橘類が家にあるとお料理の時に色々便利ですよね。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-09-19 18:04 | Flowers

Cinnabon

息子が六本木に行ったから~と Cinnabon を買ってきてくれました。
20年以上前、カハラモールで初めて食べて以来
ハワイに行くと必ず立ち寄っていました。
(今年初めにカハラは閉店。。。今はアラモアナのマカイマーケットに)

1999年に日本の一号店が吉祥寺に、
何店舗かあったのだけれど数年前に日本から撤退。
横須賀基地にはあるよ~と聞いていましたが。。。(汗)
去年、六本木に再進出。
d0101787_14223646.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-09-02 14:33 | My Favorite