e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


私の針仕事展

池袋西武の「私の針仕事展」Kiri さんとご一緒しました。
今年で10回目だそう。。。
多分全部・・・少なくとも8~9回は足を運んでいるはず。
d0101787_17472546.jpg

個性のある作品はひと目でキルターさんのお名前を当てることが出来るけれど
たまには浮気心で違うモノを作りたくなったりしないのかしらん???と
移り気なワタシは思うのでした。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-08-23 18:01 | おでかけ

晩夏のリース

北鎌倉の miki 先生のご自宅にお邪魔して
晩夏のリースを教えていただきました。
d0101787_1149115.jpg

ツルウメモドキ、ワレモコウ、ブルーベリー、グリーンネックレスetc

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-08-22 12:08 | おでかけ

榊の舞

「可愛くて、躍動感があって、元気になる絵だったの。あの時買っておけば良かった。」
叔母が近くのデパートのギャラリーで見かけたというけれど
作者も覚えていない、タイトルもわからない、時期も不明。。。

覚えていたいくつかのキーワードを基に探してみました。だってワタシは検索女王(笑)
東京での展示会に、叔母を誘って行ったのだけれど・・・(その時のブログ→
この女の子に巡り合う事ができず。。。
ご本人にコンタクトを取り、この度めでたく叔母の手元に♪
d0101787_158258.jpg
 
まだ額装前に送っていただいた画像です。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-08-21 15:28

レオナール・フジタ展

Bunkamura ザ・ミュージアムの「レオナール・フジタ展」観てきました。
d0101787_2317531.jpg

小さな子供達が色々な職業に扮した作品が楽しかった。
またこの子供達が無表情でシニカル、今の言葉だとキモカワイイ?

30年近く前、結婚式を挙げたホテルのメインダイニングに
藤田嗣治の絵が飾ってありました。
今もまだあるのかな~
[PR]

by e_komo_mai | 2013-08-21 00:18 | Museum | Trackback | Comments(0)

生地いろいろ

眠っていた生地、(これは一部ですが・・・)
有効活用していただける方にお届けしました。
早速お役に立てたようで嬉しいです。
d0101787_21454127.jpg

まだまだあるの。。。008.gif
[PR]

by e_komo_mai | 2013-08-11 21:52

猛暑

ホント暑いですね~
東京は今日37.4℃、館林は40℃を超えたそうです。008.gif

エアコンの効いた部屋で本を読んだりテレビを見たり
ついついこんなモノに手が出ちゃう(笑)
d0101787_16334711.jpg


半分に切って個別包装されているので便利です。
1袋500g×4袋
2kgもあったのに。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-08-10 16:43 | My Favorite

551 蓬莱

デパートの物産展で蓬莱の豚まんと遭遇。
賞味期限は今日中とのことで少しだけ購入。
d0101787_2148788.jpg

「豚まん」と「叉焼まん」外見で区別がつかず。。。
蒸しながら「こっちが豚まん~」と呪文のように(笑)

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-08-06 21:59

ちまちまと。。。

James が食べていたモンプチのバーコード。
毎年、これ集めるとプレゼントが貰えるのです。
d0101787_2213250.jpg

家事の合間にちまちま貼り付けて、
猫ボランティアさんにお使いいただきます。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-08-05 22:25

狙った獲物は。。。

d0101787_18245420.jpg

ねぇねぇ。。。ハチもいいけどねずみちゃんだよ~~~~。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-08-04 18:31 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

Chinese Table

ozwattle さんとご一緒にChinese Table のレッスンに参加させていただきました。
d0101787_1345689.jpg

☆ お粥
☆ 白身魚のレタス包み
☆ チャーシュー
☆ プチトマトの杏露酒漬け
☆ 蒸し鶏の紫蘇ソース
☆ マンゴーココナッツクリーム

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-08-01 13:39 | Cooking