e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


緑の目玉おやじ

娘が新しいお財布を買いました。
それも「女子力高すぎて。。。」と敬遠していたSHOPで
大好きなキャラクターのコラボを発見。
d0101787_040735.jpg

ブルーに型押しされている一つ目小僧、マイクという名前があるようですが
私には緑色の目玉親父にしか。。。(笑)

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-07-27 00:54

不忍池

義父の命日だったのでお墓参りのあと不忍池に立ち寄りました。
d0101787_1920497.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-07-25 19:37 | おでかけ

コウ静子さんの~体にやさしい韓国料理~

暑くてキッチンに立ちたくない夏に、あえてお料理教室に参加して
刺激をいただこうと目論む お料理強化月間037.gif

キッチンランドのお料理教室に当選したのでozwattle さんとご一緒しました。
d0101787_16575430.jpg

講師はコウ静子さん。。。
コウケンテツさんのお姉さまです。
すっごい量を召し上がるそうですが・・・スリムです。不公平だわ~008.gif

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-07-20 20:38 | Cooking

肉球

元ノラちゃんだったJames の肉球は
硬くてひび割れてかさかさしていて
シアバターでも塗ってあげようかと思ったほどでした。
d0101787_2133134.jpg

今でも庭を駈け回るし、木登りも得意だけれど
肉球はつやつや・・・ふっくら。

ねぇねぇ・・・ヒアルロン酸とか?プラセンタとか?
いいのがあったら教えてちょうだい。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-07-19 21:17 | Cat (James)

マレー半島 美しきプラナカンの世界

Sugar Lab. のレッスンで紀子先生からご紹介いただいた
  「マレー半島 美しきプラナカンの世界」
d0101787_20452833.jpg

3月のKL旅行では足を延ばすことは出来ませんでしたが
テレビの旅番組(マラッカ)で見た、美しくて繊細なビーズ刺繍のサンダルも。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-07-18 21:22 | BooKs

十七回忌

父が亡くなったのは8月の暑い日でしたが。。。
ちょっと早めに十七回忌の法要を済ませました。

その後の会食までちょっと時間があったので給水タイム(笑)
d0101787_21204346.jpg

ご当地サイダーが揃っていたので
私はレトロなラベルのスワンサイダーを。。。
息子は湘南サイダーを。。。選んで飲み比べ。
スワンが美味しかった♪

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-07-15 21:34 | Family

SugarLab. シーズナルレッスン

梅雨が明けたら猛暑の日々。。。すでにバテバテ?
外に出たくないけれど、今日は楽しみにしていた SugarLab. のレッスン日。
同じく暑さが苦手の ozwattle さん と一緒に伺いました。
d0101787_1385322.jpg

スタジオの扉を開けるとイエロー基調のテーブルとと紀子先生の笑顔♪

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-07-12 02:45 | Cooking

気に入らない???

被災地のワンちゃんネコちゃん支援のキャットキッカー。
マタタビ&キャットニップ、どちらが好みかわからないので
両方手に入れたのだけれど
我が家の気まぐれさんは見向きもせず。。。
d0101787_1417123.jpg

この反応にちょっとガッカリ007.gif
ちょっぴりですが被災地のワンちゃんネコちゃんのお役に立てたのだから
良しとしましょう。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-07-05 14:22 | Cat (James)