e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


つつじ満開

庭の南側はオオムラサキという大きめのつつじ。
花はもう終わり、週末植木屋さんが刈り込んでくれました。
d0101787_14352241.jpg

西側は小さめのつつじ。。。こちらは今が満開。
奥にあるのはジャスミンに似た香りのテイカカズラ。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-05-27 20:18 | Flowers

病院嫌い

大きな声で言えませんが。。。
ここ何年も健康診断受けていません。
ヘタレなもので検査に行くのも結果を待つのも気が重い。。。
流行るかどうかもわからないインフルエンザの予防接種も受けません。

理想としては
「手の施しようがありません。好きなことをして過ごしてください。」と診断され
痛みがあればそれだけ緩和してもらって、
つらい治療や副作用に苦しまずに済ませたい。
d0101787_20243023.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-05-26 20:39 | BooKs

これ見よがしに

d0101787_20282242.jpg

                これ見よがしに サッサと掻いて

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-05-24 20:34 | Cat (James)

脱水???

日曜日遊びに出かけた娘から「眩暈がするから早めに帰る」とメール。
先週は遊びのスケジュールがたくさんあったし、
前夜ほとんど寝ないで出かけていったから自業自得022.gifと思ったけれど
途中の駅まで迎えにいったら歩くのもふらふら。013.gif
夜になったら38.7℃も熱があり、インフルエンザかも?と
慌てて救急病院に連絡を取り連れて行った。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-05-23 13:51 | Family

鎌倉

先週、お友達のみゆきさんと新緑の鎌倉に行ってきました。

荷物になるけど・・・いざとなったらコインロッカーに預ける???と言いながら
最初に向かったのは 農協即売所 (笑)
まだお花がついている立派な胡瓜と色とりどりのミニトマトを購入し
浄妙寺 へ。

d0101787_12545193.jpg

気持ちよさそうに寝ていたにゃんこ。。。
すれ違った方が「あら今日はここで寝ているのね。」と声をかけていたので
お寺の看板にゃんこ?
お寺のリンク先↑はこのコがモデルさんかな?

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-05-20 21:33 | おでかけ

困った。。。

数日前にパソコンが突然使えなくなった。。。

機械に疎い私は息子に丸投げするしかないのだけれど・・・
延ばし延ばしにしていたメールの返事も気になるし
保存しているお料理のレシピが見られないのはイタかった。

なんとか復旧したものの、メール、アドレス帳、お気に入りetc 消えてました。002.gif
毎日のぞいていたブログのタイトルやハンドルネームも結構うろ覚え008.gif
いや~参りました。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-05-19 14:57 | つぶやき

ローズゼラニウム

分けていただいたローズゼラニウムやアップルミント
しばらくキッチンで水栽培しておりましたが、やっと鉢に植えました。
増えてくれるといいな~。
d0101787_852315.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2013-05-14 22:48 | Flowers

レオナルド・ダ・ヴィンチ

芍薬のようにゴージャスに開花するシャルロットと比べて
ちょっと奥ゆかしい(花も小ぶりだし)のがレオナルド・ダ・ヴィンチ。
ゆっくりゆっくり外側から花びらが開いていきます。
d0101787_2124307.jpg

左下のコ可愛いでしょ053.gif

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-05-12 21:46 | Flowers

「Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour」

前から一度観たかったシルク・ドゥ・ソレイユ
マイケル・ジャクソンとのコラボだと聞いたら、いつ行くの?今でしょう(笑)
2年前にラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユを観たと言う息子と一緒に
埼玉スーパーアリーナに行ってきました。
d0101787_1173226.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-05-12 02:07 | Music

さつまいものオレンジ煮

佐藤紀子先生のレシピで何度かリピートしています。
この日は紅はるか&デコポンで。。。
d0101787_23311463.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-05-10 23:51 | Cooking