e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


庭のバラ

シャルロットが開花し始めました。
d0101787_22514215.jpg

輸入苗でしたが、買ったときから元気だったシャルロットちゃん。
今日数えたら30以上も蕾がついていました038.gif
色といい、カタチといい、かなり好み053.gif
我が家にお迎えしてホント良かった♪

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-28 23:17 | Flowers

プチ一人暮らし

子供達が早めのGW、アナハイムのディズニーランドに行っています。
去年も同じ時期に。。。(笑)
スーツケース=お出掛け、と学習してしまった James が落ち着かなく
準備が大変でした。
d0101787_9593374.jpg

時を同じくして夫も仙台に出張。。。038.gif

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-27 10:15 | Family

やさしい予感

「ミュシャ展」の後は目黒のギャラリーに向いました。
手漉きの紙にダイナミックに描かれた石原京子さんの作品は、
以前叔母がデパートの展示で見かけ、「買っておけば良かった。。。」そうで
私も実物が見たかったのです。
d0101787_024651.jpg

残念ながら今回は叔母の欲しかったシリーズはありませんでしたが、
ひょんなことから叔母と二人でギャラリーの方の手厚いおもてなしを受けてしまいました。
有難うございました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-26 00:26 | おでかけ

ミュシャ展   ~森アーツセンターギャラリー~

行きたいと思っていた「ミュシャ展
思いがけずに早朝鑑賞会なるイベントの招待状が手に入り
通勤ラッシュの電車で(毎日乗っていらっしゃる方々ご苦労様です)六本木ヒルズへ。
d0101787_1539558.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-24 16:04 | Museum

パンを撮る♪

パンを撮るって難しい~。。。
美味しい匂いに誘惑されて集中力なし。

そもそも頭を使ってないし、枚数も時間も掛けていないものね。。。
劇的な変化がないのは機械のせいではないのでした(笑)
d0101787_22292052.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-22 23:14 | Photo

ちょっと気難しい。。。

クアラルンプールから帰った時、
2階にいるという James をいくら呼んでも顔を見せなかった。
しばらくして降りてきた時も声を掛ける私を無視。。。
d0101787_21472132.jpg

      『だって振り切って出かけたアナタが悪いんじゃないの?』

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-15 22:02 | Cat (James)

庭の手入れ

暖かくなってくると迷惑な雑草も成長してきます。
見てみぬふりをしていると、どんどん根を張り増えてしまうので
小さなうちに抜くのがベストなのですが。。。
腰は痛くなるし、虫はコワイ。

でも今日はクレマチスが咲いているのを発見。
d0101787_1811131.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-13 18:15 | Flowers

ル・カーナヴァル

ハンフリーズ深雪さんル・カーナヴァルでランチをしました。

「量が多いから朝食は軽め、もしくは抜きにしてきてね」
d0101787_16423128.jpg


☆ 肉団子
☆ 帆立貝とフルーツトマト、ホワイトアスパラのサラダ仕立て
☆ スモークした鯛のサラダ (うに大根の代わり)
☆ レンズ豆のクリームスープ カレー風味
☆ 子牛ロース肉のパネ 
☆ デザート  チョコレートのムース ティラミス 黒糖のアイスクリーム
☆ 食後のコーヒー

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-10 17:16 | おでかけ

八重桜

庭の八重桜が咲き始めました。
蟻に内部に入り込まれちゃったり。。。
植木屋さんにケアしていただいているけど老木なので
あと何年持つのか。。。心配です。
d0101787_23403070.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-07 23:42 | Flowers

クアラルンプール    HAKKA

夕食までの時間、ショッピングセンタースリアへ。
ほんの少しお店を覗いて、あとは佐藤先生とozwattle さんとカフェでまったり。。。
先生にご案内いただいたスポットはお洒落なところばかりでした。

夕食は客家飯店(HAKKA)でスチームボート。
d0101787_15371782.jpg

席についてしばらくすると。。。屋根がOPEN♪(少し前まで雨でした)
ドーム球場みたいにお天気で開閉するんです。
ビルの谷間のビヤガーデン。。。みたいな。。。
こちらも人気があるようでお客様でいっぱい。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-06 10:41 | クアラルンプール 2013