e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


始発から3本目

d0101787_2243925.jpg

早めに目覚ましをかけ、荷物チェックをするつもりだったけれど
出かける気配を感じたJames が傍を離れず。。。
遊びに行くのわかっちゃうんだね。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-03-30 22:15 | クアラルンプール 2013

さくら 

去年行かれなかった夜桜のライトアップ。。。とか
目黒川で呑みそこなったロゼのスパークリング。。。とか
今年こそ!って4月の初めは予定を入れずに楽しみにしていたんだけどな~。
今週末が満開って早すぎでしょ。
d0101787_21355275.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-03-21 21:57 | おでかけ

居桂詩 (こけし)

ozwattle さんと ランチ をしたのは、懐かしく妙に居心地の良い空間。
d0101787_20412172.jpg

いや~近くにこんなオアシスがあったなんて。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-03-19 21:05 | おでかけ

開花宣言

この冬は寒いな~梅の咲くのも遅いし。。。と思っていたら
花粉と共に一気に春がやってきました。

史上最速タイ記録。
前回は記憶にあります。
息子の中学卒業の年、卒業式に桜が満開だったのです。
(小学校入学の年は冷夏でした。。。わかりやすい037.gif
d0101787_21594935.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-03-17 22:08 | Flowers

飲茶ランチ

10年程前、キルト教室に通っていた頃の仲間と銀座で待ち合わせ。
「最後に会ったのはいつ???どこだった???」と錆び付いたアタマで考えたけど、
ブログで確認したら3年前の1月でした。
そうだ。。。その年の終わりに「忘年会しましょう」と話があったけど
11月に母が亡くなり、義母の引越しがあり、震災があり、義母が亡くなり。。。
色々あったのでした。
会わなかった3年間の話をしながら飲茶ランチ。
d0101787_975014.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-03-13 09:20 | おでかけ

3.11 あれから2年

東日本大震災から2年の月日が流れました。
先月、お友達の crescent さんとのメールのやりとりで、
仮設住宅でカルトナージュを教えることになったと・・・
それが彼女のやりたいことだったと伺い
あの時はあんなに衝撃を受けたはずなのに
いつしか遠い出来事のように感じていた自分が情けなかった。
d0101787_17232988.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-03-11 21:39 | つぶやき

ちょっと早めの。。。

ホワイトデーには少し早いけど。。。
d0101787_21514133.jpg

自分じゃ買わないけど037.gifマカロン美味しいよねっ。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-03-10 22:00

ご近所同士

cedarrose さんの息子さんの受験が058.gif無事に終わったと伺い
ozwattle さんaibitohori さん とご近所同士でランチをすることに。。。
d0101787_17184443.jpg

ピザ&パスタを2種類ずつ選び仲良くシェアしました。
その後場所を移してケーキも。。。(食べてばかり037.gif

また気分転換しようねっ!って好き勝手していて気分転換もないものです 笑。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-03-08 17:43 | おでかけ

エドワード・スタイケン写真展

やっと暖かくなった・・・と思ったらやはり花粉が002.gif
目が痒くて仕方ありません。
それにやたらとクシャミが007.gif
ギックリ腰にならないように気をつけないとね。。。008.gif

中国からPM2.5も飛来するという歓迎できない予報に
家から出るのをためらいましたが、ここは思い切って。。。
ポートレートに興味のある娘と一緒に世田谷美術館で開催されている
エドワード・スタイケン写真展へ。
d0101787_15553331.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-03-07 22:16