e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ル・カーナヴァル

crescent さん が東京にいらっしゃるとのことで。。。
ozwattle さん オススメの ル・カーナヴァルで3人でランチをしました。
d0101787_21423463.jpg

原宿から少し歩いた隠れ家のようなレストラン。

去年の秋の「那須旅行」以来だったので
喋るのと食べるので忙しい。。。(笑)

だってお料理がこんなに。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-02-27 22:03 | おでかけ

ラ・マティエール

ハンフリーズ深雪さん とランチのお約束♪
久しぶりに ラ・マティエール に行ってきました。
d0101787_13355281.jpg

まずはシャンパン。。。(笑)
それぞれ5~6種類の中から選べるプリフィクススタイルなのですが
いつも前菜は「海の幸のタルタルサラダ」を選んでしまいます。
スープはカブのポタージュ
メインは牛ハラミのステーキ
デザートはブラマンジェ&マンゴーシャーベット

量もたっぷり時間もゆったり。。。大満足のランチでした。
その後場所を移して日が暮れるまでお喋り三昧。
途中で買いこんでおいた(助かった!)夕食用のお惣菜を抱えて慌ててお別れしましたが
とっても楽しい一日でした。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-02-23 13:54 | おでかけ

復習しました

d0101787_0525168.jpg

毎度の事ながら。。。
お腹を空かせて待っている家族がいるので出来上がり写真はありません。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-02-21 00:55 | Cooking

ヒヨドリ

d0101787_1463691.jpg

この冬は雪が多くて大変だねっ。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-02-20 01:53

桝谷周一郎シェフのイベント

昨日に引き続き~今日もozwattle さんとイベントに参加しました。
オステリア・ルッカの桝谷シェフ。。。虻ちゃんのご主人です☆
d0101787_1929898.jpg

手羽元のカチャトーラ&玉葱とパンチェッタのリゾット

とっても楽しいシェフで笑いっぱなし。。。
今日のレシピも簡単で美味しい~有難いことです060.gif

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-02-16 19:42 | Cooking

宮澤奈々先生のイベント

ozwattle さんから「奈々先生のイベントが。。。」とお声をかけていただき
ルンルン(古っ!)出かけてきました。
d0101787_21241388.jpg

春色のグリンピースを使った2品のデモンストレーションでした。
簡単ですが(それが一番037.gif)、奈々先生らしさの溢れる盛り付けのヒントなど・・・
楽しい時間を過ごせました。
近いうちに復習したいと思います。

帰りに立ち寄ったカフェが大当たり016.gif
ガレットもロールケーキもリーズナブルなのにとっても美味しい060.gif
お気に入りのお店になりそうです。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-02-15 21:34 | Cooking

冬の楽しみ

冬の間だけパンや果物をお裾分けしているので
ヒヨドリやムクドリ、メジロ、ホオジロ、スズメが次々やってきます。
d0101787_2125627.jpg

ヒヨドリはパンくずを投げると空中でキャッチするコがいます。
メジロはみかんが大好き。。。
スズメはパンばかり食べています。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-02-07 21:40

テーブルウェアフェスティバル 2013

東京ドームで開催されているテーブルウェアフェスティバル
ozwattle さんおはやさん とご一緒しました。

ホテルのランチブッフェがちょっと過ぎまして(笑)
己の身と共にカメラの重さがずっしりと感じられ
ロクに写真も撮らずに会場をウロウロ。。。
d0101787_18471587.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-02-06 19:00 | おでかけ

CP+

パシフィコ横浜で開催されている「CP+」にozwattle さんと出かけてきました。
d0101787_19153158.jpg

吉住志穂先生、並木隆先生と続けて「花」をテーマにしたステージ、
オリンパスのブースで斉藤巧一郎先生の「ヨーロッパ」
この時の講師 清水哲朗先生の「石巻」のお写真を拝見しながらお話を伺いました。

Canon のブースでは前回の「フォトラバーズ」出演者、土屋勝義×豊田エリーの
トークショーがあると聞いていたのですが
黒山の人だかりで声は聞こえるものの姿は見えず。。。
昨日は2万人を越える入場者だったようです。
混んでいて酔いそうでしたが(笑)素敵な写真で目の保養が出来ました。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-02-03 19:46 | おでかけ