e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


自由が丘

Hawaii とHawaiian Quilt がご縁で知り合ったakiaki さんと
自由が丘で久しぶりにお目にかかりました。

いくつかランチの候補を提案していただいた中に
絶品パエリアのお店が含まれていたので、リクエスト。
d0101787_21403597.jpg

やっぱり美味しい♪

その後、美術館のような落ち着いたカフェでゆっくりお喋り。
ちょっと想定外のお話を伺っちゃったけれど
ストレスのない生活が一番だよね~

自由が丘は彼女のホームグラウンド。
また素敵なお店教えてね。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-01-29 21:49 | おでかけ

キルトフェスティバル 2013

毎年、年が明けてから最初のお楽しみ「東京国際キルトフェスティバル」
今年もKiri さんと初日に覗いてきました。
d0101787_19372233.jpg

もう長いこと針を持っていないし。。。
欲しいものもないけれど。。。
ひと針ひと針心をこめて作られたキルトからはパワーが感じられるし
色々な方にお目にかかれるのも楽しみです。

多分第2回から足を運んでいると思うのですが・・・
今回で12回目のようなので11年通っていることになるのかな~?

More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-01-26 19:52 | おでかけ

祝 成人

大雪と娘の体調もイマイチだったので延期した成人の日。
今日写真を撮っていただきました。
d0101787_23411398.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-01-21 00:19 | Family

二度あることは。。。

一度目はネイルサロンの予約時間に遅れそうになり
慌てて出かけようとして玄関先の階段に踵が引っ掛かり
気持が急いていたせいか3~4段踏み外してフェンスに激突して落下。
右膝を擦りむき、ブーツを履いていたにもかかわらず左脛も擦りむき
左太腿には階段の直線がはっきりわかる青あざ。
目に見えるダメージは身体の前面だけれど
どんな力が入ったのか、筋肉痛のような痛みは身体の後ろ側。。。

二度目は何年か前に買ったものの、ソールが滑りやすそうで
ミスターミニットで滑り止め加工をしてもらおうと思いながら仕舞いこんでいた靴で
近所まで買い物に行き、ほんの少しの勾配のところでつるっと。。。

骨折や捻挫をしなかったのが幸い、気をつけなくちゃ。。。と
ホント注意していたのに
d0101787_2272355.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-01-15 22:18 | つぶやき

爆弾低気圧

15年ぶりの大雪に見舞われた東京。。。
半年以上も前から予約していた成人の日でしたが
あまりの悪天候と娘の体調も悪かったので延期しました。
d0101787_23213945.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2013-01-14 23:43

明治神宮

我が家の初詣は明治神宮。。。
子供の頃、明治神宮が遊び場だった夫ともう35年位お参りしています。
去年、一昨年は喪中だったので家族が揃っていた今日お参りしてきました。
d0101787_23582694.jpg

時代なのでしょうか?
「就職成就守」・・・初めて見ました。

大学2年の娘に、「今から3年連続で買えばなんとかなるんじゃない?」と
息子が囁いておりました。
いやいや、それより学業守は大丈夫なのかしらん・・・と心配な私でした。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-01-06 23:58

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

このところ月の半分くらい出張だった夫や
残業続きだった息子ものんびりしているお正月。。。
皆がのんびりだと主婦は忙しいのよね~と小声で文句を言いつつ
去年、一昨年と2年連続喪中だったので
今回はおせち頑張りました~今日も2品追加。。。

今年も楽しいことがたくさんありますように☆

d0101787_2124473.jpg

毎年親戚が取り寄せている干支の土鈴。。。
巳年はつちのこ。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-01-01 21:40 | ご挨拶