e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


一周忌&三回忌

2週連続で義母と母の法要を無事終えました。
祥月命日にはお墓参りに行くつもりですが。。。ちょっとホッとしています。
d0101787_21585228.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-10-29 22:10 | Family

ハードスケジュール

先週から義姉が日本に来ております。。。
予定をあわせ出かけたり
義姉に用事のあるときには、「日本で欲しいもの」を
あちこち探し歩いたり。。。バタバタ過ごしています。
d0101787_15544717.jpg

今日は義姉の手元にあった某作家さんの自筆のお手紙と詩を
こちらに寄贈し、展示物を拝見しました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-10-27 16:17 | Family

ドリカム ~ウラワン~

本当は去年の「ドリカムワンダーランド」行きたかったんですよ~007.gif

「ドリカムワンダーランド」がベスト盤のような選曲なら
「裏ワンダーランド」はその逆。。。
ディープなファンではない私達でも楽しめるかしら???と
一抹の不安を抱きながらozwattle さんと行ってきましたが、
ステージに近くてすっごく良い席だったし。。。とっても楽しい041.gif
d0101787_11514740.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-10-22 12:30 | Music

COTTON CANDY

小さい頃から「わたあめ」大好き。
息子のお土産 コットンキャンディ。
d0101787_18184176.jpg

これ指がベトベトしなくて◎です。
明るいところで写真撮りたいけれど
既に半分食べてしまい・・・今夜のうちになくなっちゃうかもしれないから。。。(笑)
日本のディズニーランドにはないのかしらん???
[PR]

by e_komo_mai | 2012-10-16 23:18 | My Favorite

金木犀

d0101787_1851083.jpg

我が家の金木犀、例年より少し遅れて咲き始めました。
甘い香りが鼻をくすぐり。。。なんとも幸せな気持ちに。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-10-16 00:08 | Flowers

おもてなし料理

moonisup 師匠の WS のメンバーで6月に集まった時、
とってもお野菜の美味しいレストランでランチをしました。→ 
昨日またメンバーで集まり、そのお店をご紹介くださった先生の
お料理教室 に伺いました。
驚いたことに我が家から徒歩圏内。。。
d0101787_20552755.jpg

秋の青空を眺めながら心地よい風が通り抜ける、開放的で明るいキッチン。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-10-14 12:58 | Cooking

寂しかった???

たった一晩留守にしただけなのに、那須から戻ると一瞬驚いた顔を見せてすりすり。
外で落ち葉を掃けばにゃ~にゃ~足にまとわりついて
買い物に出かければ玄関で待っている。。。
「まったくもぉ。。。」と言いながらまんざらでもない私。
d0101787_1612425.jpg

単に James にとって都合の良い相手なだけなんだけどね。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-10-11 16:11 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

crescent さんの作品展

crescent さんの作品展が今週末から開催されます。
d0101787_16555231.png

素敵な作品がたくさん並ぶことと思います。
ご興味のある方はこちらから→
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-10-09 16:59 | Cartonnage

食べて喋って。。。お買い物

決まっている予定は「お昼のすいとん」だけ。
すいとんってこちらの郷土料理なんですって。。。

前日夕方閉店していたため、チェックできなかった道の駅。
覗いてみたら安い。。。安い。。。
帰りに寄ったらなくなってるかも???と不安にかられ
野菜とお花のお取り置きをお願いしました。
これで安心~

d0101787_16104367.jpg

crescent さん情報で美味しいと評判の「ペニーレーン」へ。
ビートルズの曲が流れ、ベーカリー、レストラン、コテージもあります。
ここでお食事したいけど。。。すいとんが。。。(どんだけ執着しているんだか・・・)
パンを買って、ozwattle さんのお持ちくださったガイドブックに出ていた
イギリス紅茶のお店でひと休み。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-10-08 16:19 | おでかけ

食べて喋って。。。ホテルでのんびり

チェックインを済ませて、夕食の時間までお茶をいただきながらのんびり。。。
ozwattle さんと「星がたくさん」と感激していたら
crescent さんが「これって少ないですよ~」あらら・・・そうなんだ008.gif

d0101787_1143441.jpg

前菜   小松菜煮浸し・たらば蟹唐墨焼き・石垣玉子・かます棒寿司
      秋刀魚南蛮漬け・揚げ銀杏・毬栗
吸い物  菊花豆腐
お造り  伊勢海老 鯛 縞鯵

お二人はポリフェノールたっぷりの葡萄ジュースを
私は珍しさに 柿ジュースを選びました。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-10-07 12:28 | おでかけ