e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


自動販売機

銀座の駅にこんな自販機がありました。
d0101787_2034458.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-28 01:28 | つぶやき

都会のリゾート

ロンドンオリンピック開会式前ですが・・・
昨日はなでしこ。。。今夜はU-23 があのスペインに勝利☆
幸先の良いスタートです。

最高気温が35℃の中、都会のリゾートでランチを楽しみました。
学生時代、お隣の予備校でバイトをしていた時には
まさかこんなお洒落なスポットが出来るとは。。。時代は変わるのね。
d0101787_1473347.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-27 02:15 | おでかけ

カラフルシリアル

娘の朝食。。。
一見雛あられ風。。。
それにしてもすごい色(笑)
d0101787_1645847.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-23 16:09 | Family

アメーラ

久しぶりに涼しい朝を迎えました。
20℃ってこんなに涼しかったのね~

子供の頃からトマト好きで一年中食べますが。。。
やはり夏は美味しい。
d0101787_10115424.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-20 10:20 | My Favorite

お豆腐なのに

みゆきさんと暑いからさっぱりしたもの食べよう~♪ と梅の花へ。
d0101787_18214518.jpg

のんびり出来るし、カロリー控えめだし。。。なんて思っていたけど
メニューに表示されたカロリーは想像より高かった。。。
お豆腐や湯葉ばかりなのにねっ
おまけにマンゴーパフェまで食べちゃって・・・
いやいや美味しいものが食べられることが幸せだと開き直る私でした。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-19 18:27 | おでかけ

久しぶりに針を持つ。。。

キルト再開。。。ではないんだな~。
娘の衣装作り、見かねて手伝っておりました。(汗)
d0101787_8375073.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-17 08:48 | Family

今年も。。。

フローズンマンゴーがたっぷり入ったパフェ。
d0101787_22375336.jpg

某コンビニ前を通ると誘惑に負けちゃう。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-15 22:38 | My Favorite

菖蒲

crescent さん から 会津漆器の小箱をいただきました。
手のひらに載せると・・・柔らかくて温かい、なんともいえない手触り。
d0101787_23524461.jpg

添えられていたパンフレットには心揺さぶられる大正浪漫な外観のお店♪
機会があれば是非建物見学に伺いたいです。。。

こんな菖蒲もありました。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-15 00:13 | Thanks

バラの植え替え

6月中にやるつもりだったけれど
「やるきスイッチ」が見つからず延び延びに。。。

シャルロットとダビンチはもう一回り大きな鉢にすれば良かったかな?
アンジェラとジュードディオブスキュアは葉っぱが傷んでいたので
短めに剪定しました。
d0101787_2244513.jpg


まだぁ?
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-10 22:45 | Flowers

素敵なアトリエに。。。

crescent さん が素敵なアトリエのあるご新居にお引越しされました。
何かお祝いをしたいのだけれど・・・と尋ねたら
「何もいらないから遊びに来てください!」ときっぱり。。。

震災後の揺れ動くお気持ちなども去年の Hawaii 旅行で伺っていたので
かえってゴメイワクになるよね~。。。と思いながらも
喜んでいただけるモノはないかしら???と未練たらしいワタシ。

絶対喜んでいただけると自信はあるのだけれど・・・お引き受けいただけるかしら???
思い切ってKeiko さん にメールでご相談。。。
お忙しい中、快くお引き受けくださりアトリエ名も入れていただき、
こちらが出来上がりました♪ (感謝です~)
ozwattle さん とワタシからお祝いの気持ちです。
d0101787_2057479.jpg

      画像は crescent さんからお借りしました。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-07-08 21:07