e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


フラワードリーム2012

いただいたチケットがあったのでおはやさんとご一緒しました。
d0101787_22324574.jpg

プリザーブドフラワーコンテスト。。。
う~ん、どうやら私の好みと「賞」が結びつかないみたい。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-30 22:41 | おでかけ

アバクロの匂い

銀座に行ったついでに、娘の好きなアバクロに入店。
薄暗い店内に大音量の音楽が流れ、モデルさん風のスタッフが大勢。
そしてあの香水の匂いが。。。
d0101787_12212677.jpg

娘がGWにロスアンゼルスのお店で見かけて買おうかどうか迷った。。。
というサンドレス購入。
ホントは太いボーダーが欲しかったようですが、小柄なのでこちらに。

あのアバクロの香水。。。商品にまで振りかけているのでしょうか?
仕事から戻った息子が開口一番「アバクロ行った?」と・・・(笑)
そのままクローゼットに入れたら他の服にも匂いが移りそう。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-28 12:43 | おでかけ

Benoist

ベノアの紅茶とスコーンが好きな娘。
いつか連れて行ってあげたいと思いながら、なかなかタイミングが。。。
火曜日は大学の授業がないので、買い物ついでに立ち寄りました。
d0101787_0551885.jpg

上段はチョコレートのケーキ&フルーツ
中段はスコーン クロテッドクリーム&ジャム
下段はローストビーフサンド
レモンシャーベットもついてきます。

前は混んでいた記憶があるのですが、デパートも様変わり
マツザカヤには FOREVER21 や LAOX 客層が変わったのでしょうか?
空いていて申し訳ないくらい。。。
紅茶も含めて@2100円はお得だと思うな~
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-27 01:11 | おでかけ

さっぱり

庭にはびこる笹を刈って欲しいと植木屋さんにお願いして
さっぱり。。。すっきり。。。
James お気に入りのヒメシャラの樹の下も・・・
d0101787_16235596.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-24 16:29 | Flowers

Hikarie & Ristorante G 

お引越しも無事終わり、新しくアトリエを構えられたcrescent さん
東京に遊びに来てくださいました。

渋谷で待ち合わせ、ozwattle さんと3人でHikarie デビュー。
思っていたほど混雑していなくて、興味を引くものもたくさん並んでいました。
な~んだ。。。もっと早く来ればよかった。。。

お腹の空いてきたところで、予約していた Ristorante G へ。
d0101787_9104051.jpg


☆ 丸茄子の含め煮と帆立貝、
  蓴菜とピクルスの酢橘風味

☆ 豚の自家製コッパ
  グリーンアスパラとヤングコーン

☆ カリフラワーのクリーミーなペンネ

☆ マグロ頬肉とアスパラソバージュの手打ちタリアテッレ

☆ 香ばしく焼いた地鶏もも肉と新蓮根のポレンタ 実山椒のソース

☆ ココナッツの軽いムースとライチ、フランボワーズのソルベ

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-22 09:52 | おでかけ

台風被害

台風4号通過しましたが・・・今も風が強く吹いています。
ストーカーのように5号も来るらしい。。。
d0101787_1762550.jpg

今朝庭に出たら、紫陽花の枝が何本か折れ
蕾のついた桔梗が見るも無残な姿になっておりました。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-20 09:13

盛りだくさんな遠足

梅雨の晴れ間。。。東京駅から特急わかしおに乗り大網で下車。
お迎えの車に乗り込んでまずは Sugahara さんへ。
d0101787_12343332.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-15 18:49 | おでかけ

お野菜いっぱい

moonisup 師匠の WS でご一緒だったメンバーと久しぶりに集まりました。
ガンダムちゃんお勧めのランチは野菜がたっぷり。
d0101787_14493456.jpg

自分で買う野菜は、家族の好みとか。。。消費しきれるか。。。とか
色々考えて偏りがち。
この日のランチは家庭でも実践できそうな、お野菜の美味しい食べ方のヒントがいっぱいでした。

美味しいお店を紹介してくださったガンダムちゃん、
気晴らしが出来たと喜んでくださった子育て中の naoko さん、
お仕事で残念~の MIZUHO さん、
いつも仲良くしていただいている ozwattle さん、また集まりましょう。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-13 15:07 | おでかけ

千果ちゃん♪

我が家にニューフェースをお迎えしました。
今回はバラじゃないの。。。
d0101787_19353980.jpg

1週間ほど前に近所のお花屋さんで見かけ、欲しかったけれど
荷物がたくさんだったので断念。。。
翌日行ったら完売でした。(涙)

その後毎日お花屋さんをチェック。
今日このコが並んでいたので「品種は?」と聞いたら
「ちかちゃんです~♪甘いですよ~」

水分控えめで育てた方が甘くなるそう。
こっそり味見したけどホントに甘かった。
たくさん実がつきますように。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-11 19:51 | Flowers

胸キュン

最近流れているCM。。。
マママ ママ ママ ママ 060.gif と聞こえると
何はさておきテレビに目が釘付け。。。



めちゃくちゃ可愛い~053.gif
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-10 13:52