e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


子供達旅行中。。。

混雑を避け、ちょっと早めのGW。
子供達がLAに向かいました。
d0101787_1336311.jpg

ロングビーチに義姉が住んでおりますが。。。
今回は空港からそのままハリウッド観光をして
ずっとディズニーランドのホテルに滞在です。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-04-27 21:18 | Family

ミルクピッチャー

数年前にネットで見かけ、欲しいものリストに並んでいたコが我が家に。
d0101787_15365531.jpg


ガラス工房 壜壥 鳥山高史 展 

ご案内はこちらから → 

我が家ではミルクの需要はないけれど
ドレッシングやソース、めんつゆも涼しそうだな。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-04-26 15:56 | My Favorite

VIRON

お友達のyuki さんと渋谷VIRONでランチ。
予約を入れておいてくださったのですんなり入店できました。
d0101787_17391861.jpg

デザートがヘビィだからお代わりはしませんでしたが・・・
バゲットはホント美味しい。

お魚のポアレもデザートのクープドフレーズも美味しかった。。。
yuki さんの プロフィットロールオショコラ?は
シューの中にアイスクリームが入っていてあつあつのチョコレートをかけるの。。。
(↑ 紅茶のお隣・・・肉団子じゃないよ。)
お隣の席のコが頼んだキャラメルのパフェも。。。
あれもこれも美味しそう060.gif

でもね~紅茶のお勉強をしたばかりの私にあの紅茶は・・・ないわっ
[PR]

by e_komo_mai | 2012-04-25 20:38 | おでかけ

庭の花

今日は半袖が恋しい初夏の陽気でしたね。
一気に八重桜が開きました。
d0101787_17452353.jpg

老木で植木屋さんにメンテナンスお願いしていますが
もう内部がボロボロ。。。
去年の台風で枝が落ちてしまい007.gif
それでも健気に花を咲かせてくれました。
まぁるく。。。まぁるく。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-04-24 22:01 | Flowers

過ぎたるは。。。

歯の治療は終わったものの。。。
歯並びの関係でブラシが届きにくい部位を指摘され
意地になって磨いたら(変なところで負けず嫌い)歯茎を傷つけてしまった。
d0101787_2003634.jpg

チョコレートなんかが沁みるんだな~~~~007.gif
[PR]

by e_komo_mai | 2012-04-23 23:05 | つぶやき

紅茶の会

ozwattle さんにお声を掛けていただいた紅茶の会。
真鍋先生から紅茶の歴史~マナー~効能などなど・・・幅広い知識のレクチャーと
実際にアフタヌーンティスタイルで数種類の紅茶、軽食&お菓子をご用意いただき、
充実した楽しい時間を過ごしてきました。
d0101787_10245475.jpg

ティーセットは大好きなグリーン。。。
ヘレンドはやはり上品で素敵。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-04-22 11:59 | おでかけ

自由が丘

自由が丘に行った事がない・・・という叔母にお付き合い。
d0101787_1314416.jpg

以前、こちらのかたの作品を購入してお気に入りだとか。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-04-20 13:36 | おでかけ

スグレモノ

寒い季節はカカトがゴワゴワ。。。
入浴中にこすったり、入浴後にクリーム塗ったり
多少ケアしているのに・・・

液体でパックしてズルッと剥ける・・・なんて商品もドラッグストアで見かけるけど
2時間もそのままって、気の短い私には無理008.gif
プロの手に委ねようかと思ったけれど
それもちょっと恥ずかしい。。。007.gif
ストッキングもすぐに引っかかっちゃって。。。ほんと悲しい。
d0101787_1524851.jpg

先週新聞に紹介されていた商品にときめいて、ネットで探してポチっと。。。

これが本当にスグレモノ♪
いや~出会えて良かった。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-04-16 15:16 | My Favorite

musium   sukimaswitch tour 2012

抽選で外れてガッカリしていたスキマスイッチのツアー。
追加公演のチケットがラッキーにも手に入り
娘と一緒に楽しんできました。

1曲目からものすごく盛り上がる客席に
スキマスイッチのお二人も「協力的過ぎるでしょ。。。」と。。。

8割が20~30代の女性かな?
彼女に連れられて男性が少々。
オーバーエイジが少々。。。

そして一番盛り上がるのはやはりこの曲。
手を振る。。。ジャンプする。。。タオルを振り回す。。。
なんだかスポーツニュースで見た光景037.gif



More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-04-14 14:45 | Music

さくら ~馬事公苑 2~

枝垂れ桜が良い感じになってきました。
今度の週末が見頃でしょうか?
d0101787_17321371.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-04-12 17:43 | Flowers