e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


愛しのGereさまが。。。


[PR]

by e_komo_mai | 2012-03-30 18:42

一陽来復 ~いちようらいふく~

花粉症もあって引きこもり気味の私ですが。。。
ozwattle さんにお誘いいただき目の保養をして参りました。
d0101787_22264352.jpg

明るい陽射しの射し込む一軒家ギャラリー
素敵な作品とその作品を際立たせる魔法がそこかしこに散りばめられ
目は勿論、心までほっこり。。。楽しませていただきました。

『一陽来復』~いちようらいふく~
冬が終わって春が来ること。
悪いことのあとで幸運がやってくること。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-03-27 22:59 | おでかけ

花粉症

20日のお中日に2ヶ所、昨日1ヶ所お彼岸のお墓参りに行って来ました。
今年は寒さが長く続いていたので、どこも梅が綺麗でした。
両日で思いっきり花粉を浴びてしまったのか。。。
今日は朝から目が痒く、鼻はもぎたくなるほどムズムズ007.gif
1年ぶりに花粉症の薬を飲んだら眠い眠い。。。014.gif
James も目のフチが赤いです。
d0101787_19533782.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2012-03-22 19:57

梅満開

ようやく梅が満開になりました。
春が待ち遠しいと思いながらも。。。
目の痒みから始まる花粉症と庭の雑草がもれなくついてくる002.gif
d0101787_13162149.jpg

暖かい日には James と遊びながら雑草を抜いたり
残っていた柚子を収穫したり。。。

柚子はホントに便利。
お料理に使ったり、お風呂に入れたり・・・
『桃栗3年柿8年、柚子は大馬鹿18年』なんて言われて、
確かに~~~008.gifと思ったこともありますが(笑)
ここ数年は秋~冬の楽しみになりました。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-03-17 13:29 | Flowers

White Day

義理チョコのお返しが息子から。。。
d0101787_21553665.jpg

可愛いパッケージ(LANVIN)が捨てられない~008.gif
[PR]

by e_komo_mai | 2012-03-14 22:06

3.11

東日本大震災から1年
テレビで特集が組まれ、改めて自然の猛威を思い知らされ
まだまだ爪痕が残る被災地に降る雪が切なかった。。。

震災直後は日本中みんなで力を合わせようとしていたはずなのに
瓦礫の受け入れひとつ進まない。
政府の発表やマスコミの報道は真実なのか。。。疑心暗鬼。

大変な思いをされている方々に一日も早く笑顔が戻りますように。。。
d0101787_22251530.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2012-03-13 22:30 | つぶやき

ハンドケア

手が荒れるから。。。と冬でも水を使っている友人もおりますが
私は「お湯」が好き~♪
お風呂もだけれど・・・家事をする時も温いお湯より熱いくらいが好き。

その結果・・・当然の報いなのですが、手が可哀想なくらいボロボロに。。。。
勿論それなりにハンドクリームを使っていましたが・・・いまいち007.gif

で、お友達から教えていただいたこちらをネットでポチっと。。。
d0101787_18471354.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-03-09 18:54 | My Favorite

雨が降ると出かけるのが面倒になっちゃう。。。けれど
雨の後の晴れ間はちょっと嬉しい。
d0101787_14381953.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-03-07 21:50

梅開花

今年は気温が低いので各地の「梅祭り」で開花せずに困っているとか。。。
我が家の梅もやっと開き始めました。
d0101787_22431724.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2012-03-03 22:51 | Flowers

ほんのちょっとのお喋りでも。。。

夫がタイに出張で、朝5時起きでお付き合い。。。
なんだか一日長いなぁ~お昼寝でもしようかな(笑)と思っていたら
みゆきさんから『愚痴だけどゴメンね~』とメール。

だったら会ってお喋りしよう!と30分後に待ち合わせ。
短時間でもリフレッシュできるものです。058.gif058.gif
d0101787_20432610.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2012-03-02 21:01 | つぶやき