e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011

年末になり、また震災の映像がテレビで流れています。
震災前の出来事はもうはるか昔のことのような気もします。

年々一年が短くなったように感じられますが
今年は本当に慌しく過ぎ去って行きました。

なんとな~く閉塞感が漂っている世の中が
来年はもう少し明るくなりますように。。。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。
d0101787_1642896.jpg

   

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-12-30 16:37 | ご挨拶

のんびりランチ

先週 kiri さんとランチをしました。
待ち合わせたのは マンダリンオリエンタルのイタリアンヴェンタリオ
明るくて広々とした店内です。
d0101787_204209.jpg

前菜とデザートはブッフェ形式。。
種類豊富で楽しい~~~~♪
果物好きな私としてはカットフルーツが並んでいないのが残念ですが
デザートのコーナーにマチェドニア発見。
コレが美味しくて。。。おかわりをしちゃいました。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-12-29 20:12 | おでかけ

あったかい写真

師匠から「お題」が出ておりました。
ここは困ったときの猫頼み~James を撮ろう!とは思っていたのですが
義母の入院やらPC の不調やら・・・・・結局不参加に。。。

昨日PC が戻ってきて画像を取り込んだら1枚ありました。
d0101787_20214632.jpg

春から夏は外でずっと遊び、ご飯を食べに帰ってくる。
秋から冬は部屋で過ごし、一日に2~3度短時間パトロールに出かける。
超ワガママなライフスタイルを変えているJames です。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-12-28 20:33 | ジェームズ、アーサー&チャーリー

武相荘

パソコンが戻ってきました。
やっぱり使い慣れているコが一番♪

10日ほど前、ozwattle さんと鶴川の武相荘に行ってきました。
白洲次郎さんと正子さんのお住まいで、
武蔵と相模の境に位置することと無愛想をかけて名付けられたそう。

イギリスに留学され、GHQ との折衝にあたられた白洲次郎氏、
ジョサイア・コンドル設計の洋館育ちの正子さんのイメージとは異なる
茅葺屋根のお宅です。

残念ながら建物の中は撮影禁止ですが
随所にご夫妻のこだわりが感じられ、心豊かな気分になります。
d0101787_2271723.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-12-27 22:52 | おでかけ

近況報告

ご無沙汰しました。

先月から入院中だった義母が天国に旅立ちました。
葬儀や後片付けでちょっとバタバタしておりました。

時を同じくしてパソコンが不調。
なんとかなだめながら使っていましたが、本日修理に出しました。
投稿しているのは夫のパソコン。
慣れないので使い勝手が・・・・・007.gif
[PR]

by e_komo_mai | 2011-12-21 23:48

MALMAiSON

娘の通っていた幼稚園の近くにあったマルメゾン
d0101787_2191611.jpg

いつの間にやら我が家から5分のところにオープン。
気になって発見以来、意識してこの辺りをうろうろ・・・(笑)
いつも賑わってます。

一軒おいた隣にはモスバーガーまで出来ていた。(汗)
[PR]

by e_komo_mai | 2011-12-06 21:14

CIRCLE & CYCLE

やけになってついついポチッとしてしまったのはこちらのライブ。
娘と出かけました。
d0101787_15412626.jpg


セリフなどの話声はどちらかというと低めのトーンなのに
歌声はのびやかで心地良い。。。
それに彼女のビジュアル・・・好きなのです。

こちらとかこちら普段着のステージ続きだったので
スパンコールのミニスカートがなんと可愛いらしい♪華やか♪

女の子が多いとおもいきや・・・7~8割は男性でした。
私達の並びは男の子ばかり。。。
ライブの終盤、「お隣の人と手を繋いで武道館一周ぐるっと繋がる姿を見せて!!!」と
叫ぶコウちゃん。。。
今までノリノリだった周りの男の子は急に下を向いて沈黙。。。
こういうときはバカになって楽しまなきゃダメだよっ!と
オバサンは思うのでした。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-12-05 18:55 | Music

KICHI+

熱海での食事は2日連続してKICHI+ 。。。
d0101787_198843.jpg

熱海駅に近い可愛いカフェ。
初日は三色丼。
生しらす・釜揚げしらす・桜海老(生か茹でるか選べます)
小鉢とお味噌汁つき。

翌日は古民家のような雰囲気の2階で、
前日準備が間に合っていなかった「あじご飯」をいただきました。

商店街でそれぞれお土産を買い、帰りは小田原からロマンスカー。
もっとゆっくりしたかったけれど、この日は娘と夜の部が。。。。

バタバタっと決まった初島でしたが楽しい2日間でした。
ozwattle さん 有難うございました♪
[PR]

by e_komo_mai | 2011-12-04 15:24 | おでかけ

お洒落なイタリアン PORTO

ホテルから少し離れたイタリアン。。。
昼間お邪魔して写真の撮れそうな席のリクエストをしておりました。
d0101787_18325654.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-12-03 18:44 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

初島クラブ

ozwattle さんが予約してくださったお部屋は・・・なんて贅沢♪
d0101787_1823471.jpg

広いリビングと2Bed Room でした。
レンズを取りかえて試したり。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-12-02 19:10 | おでかけ