e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


カモメに送られ。。。

最初は箱根のポーラ美術館に行くはずでした。。。
「初島ならホテルが取れるかも・・・」とozwattle さんの甘い囁き♪
スケジュールを検討したものの時間的にタイトなので
ゆっくり熱海&初島で過ごすことにあっさりと計画変更(爆)
レオナール・フジタ1月中旬までに観に行かれるかな?

新幹線で熱海まで、ぶらぶら散策しながら遅い朝食?早い昼食?
熱海港 11:55の定期船に乗りました。
初島まで25分、船が動き出すとカモメが食べ物欲しさに追ってきます。
かっぱえびせんが好物らしいけど・・・あげたら写真が撮れないものね。
こちらもカモメも動いているのでピントが合わない。。。(泣)
d0101787_13385832.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2011-11-30 13:38 | おでかけ

撮影会 ~新宿御苑~

moonisup 師匠の撮影会に参加させていただきました。
d0101787_2210218.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-11-26 22:29 | Photo

JAPANESE SINGER

クリスマスに絶対行きたいよね~~~~~と、あるライブのチケットを取るべく
ozwattle さんと何度もチャレンジしたけれど惨敗。。。
やけになったozwattle さんが「もう堅ちゃん申し込む!」と・・・こちらは見事当選(笑)
今夜さいたまスーパーアリーナで素敵な歌声を聴いてきました。
d0101787_23425036.jpg

背が高くてスリムで彫りの深い顔立ち、大きな手(単なる私の好み)。。。
なのに、ご本人はお顔がコンプレックスだそう。
確かに彫りが深すぎて、照明を浴びモニターに映った姿はモアイに似てる?
コンプレックスなんて勿体無いな。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-11-23 23:50 | Music

義姉

先週木曜日に義姉が帰国。
平日は義母の入院する病院の面会時間が15:00~なので
その前に、湯島のお墓参りや浅草寺(帰国の度に足を運ぶ)
横浜山手にある婚家のお墓参りetc
一緒に行動しておりました。。。
そして今日6日間の滞在を終えた義姉をセルリアンタワーでお見送り。
義姉も私も生粋の Japanese なのに、リムジン乗り場のスタッフから
英語で話しかけられちゃって。。。プッ(爆)
d0101787_1837954.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2011-11-22 19:04

義母の入院

週末、主人の母が救急車で病院に搬送されました。
幸いなことに近くにお医者様がいらして、専門の病院にすぐ連絡してくださり、
受け入れていただくことが出来ました。
今のところ後遺症もなく、今日は「看護婦さんの態度が悪い」と小さな声で
文句を言い出すほど。。。
再発・合併症の可能性もあるので油断はできませんが、
元気に退院できる日が早くきますように。。。
d0101787_22352536.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2011-11-13 22:45 | つぶやき

一年

母が天国に旅立ち、今日で一年経ちました。

こんなに早く別れが訪れるのならば、
もっと色々なことをしてあげることが出来たのでは。。。と自分に問い
あの時はあれで精一杯だった。。。と言い訳をする・・・そんな一年でした。
d0101787_22351222.jpg


昨日は従姉妹と義姉からお花が届きました。
とっても嬉しかった。。。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-11-10 23:31

タイムスリップ  ~江戸東京たてもの園~

前から行きたかったのに。。。
それほど遠くないのに。。。やっと行くことが出来ました。

行きたかった理由はこれ !
d0101787_17513916.jpg

懐かしい~!
実家(その頃は祖父がひとりで住んでいた)近くにあった「南佐久間町」
小さい頃、父に抱っこされてここで撮った写真がどこかにあるはず。

無粋な「西新橋○丁目」「虎ノ門○丁目」なんて住居表示が変わっちゃったけど
「田村町」とか「愛宕町」とか「巴町」とか・・・良い地名だったのにな。

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-11-09 20:17 | おでかけ

喧嘩したのね。。。

毎日出たり入ったり気ままな生活をしている James 。
昨日は一度も顔を見せず・・・
ご近所に可愛がってくださるお宅が何軒かあるから
ご飯いただいたのかしら?と思いながらも
車に轢かれてないかな???と子供達と心配してました。
d0101787_1727643.jpg


More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-11-07 17:31 | Cat (James)

タイ洪水

年末、ひとりでタイ旅行を計画していた息子。。。
洪水がどうなるのか予想がつかず、行き先変更・・・思案中。

何度も行ってる Hawaii なら一番安心だけれど
お正月を控え航空券がバカ高いらしい。

「韓国一緒に行かない?」
お正月なんにも用意しなくていいなら喜んで。。。だけど
年末はなんとなく気ぜわしい。

「じゃ、アンコールワット見に行こうかな?」とほぼ決めかけたところで
安いニューヨーク行きの航空券が見つかったらしい。
NY 寒くない?。。。外野の私がツベコベ言っても仕方ないか。
d0101787_16461996.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2011-11-04 16:51 | Family

アールデコの館 ~東京都庭園美術館~

旧 朝香宮邸、東京都庭園美術館 が改修工事の為3年ほど休館になります。
このところプチ引きこもりな私。。。
ぐずぐずしているうちに最終日となってしまい、
午前中で授業が終わるという娘を誘って行ってきました。
d0101787_8131342.jpg

                     電灯式燭台《ロワトレ》ルネ・ラリック

More
[PR]

by e_komo_mai | 2011-11-01 08:18 | Museum